※手違いで削除した記事です。再掲載しますので、ごめんなさい


 鹿の被害か?他のところに植えていた果樹が年々元気が無くなっていたので

 思い切って別の畑に移植した

 移植を急ぐため

 取りあえず、植える穴を掘る所だけ草刈りをすることにした

 ご覧の通りを全体を見ると、ほぼヤブの状態

 鹿の被害か?他のところに植え替えた果樹が年々元気がなくなっていたので

 思い切って別の畑に移植することにした

 移植を急ぐため
取り敢えず植え穴を掘るところだけを草刈りすることにした

 ご覧の通り全体的にヤブの状態でも

 その中でネギは、忍耐強く生き抜いていた


また、ハンダマも雑草に負けてはいなかった


更にこのハンダマにアサギマダラが群がっていた


 さーて、ソロソロ草刈りをしないと植え替えに間に合わない

 まだ、完治していない腰と背中に気づかないながら


 でもやり始めると途中で止められない

 3時間ほどかけてやっと草を刈り終えた


 医者からは今までの力の50%に抑えて作業をしなさい…と指示されていたのに

 やりすぎた〜😥

 翌日から背中に激痛😭

 それから、もう4日間以上何も出来ず家の中でゴロゴロ

 妻には大分への帰省を延ばしてもらった😖

 一旦やり始めると途中で止められない……困った性格🥺

 この性格を修理するところがないかな〜☹️