天才がいた。 | さだやんの両手投げボウリング万歳

さだやんの両手投げボウリング万歳

還暦過ぎてから、両手投げに転向して。
出会った人達や、日々の日記の延長
気ままに書きます

みなさまこんにちは

メッキリ寒いなあと思い始めた名古屋です。

 

何ともはや、またも田代まさしが覚醒剤!       5回目の逮捕!

そして大麻輸入で  スノーボーダー  プロの国母選手?    が逮捕!

 

全くもって次元が低い。

 

こちらは次元が高い、、、。

昨夜はビールを飲みながらEテレで    又吉直樹の ヘウレーカ   を見た。

 

アルキメデスが原理を発見した時に、叫んだ   ギリシャ語の「ヘウレーカ」

 

昨夜は量子コンピューター  についての話題だった。

https://www4.nhk.or.jp/heureka/2/

 

11月8日金曜日     再放送    有ります。

 

 

 

 

 

難しいけど少しわかったのは、通常のコンピュータは数字の  0  と 1で

全てを表していて、1つの写真を数値にすると

例えば   001100001000とかである。

 

この0011、、のそれぞれの数字の      裏側に0なら1  1なら0も

持つ事ができるのが量子で、

量子は波打っていてどこまでも続いている様ですが、

見ると(停めると)1つにしか見えない。    見えない世界ですごい事が起きている。

素人はここまでの解釈しかできなかった。

 

 

ツイッターにあった絵は

 

又吉が見ていないと、、。いくつもの粒が波になってすごい数らしいが。

振り向くと1つの粒にしか見えない。

ウーーん。分かりにくいけど画期的である事に

は間違いがない。

 

これが分かりやすい、、。

 

 

 

 

旅行ケースの大きさのほとんどが冷却装置、量子コンピューターは

テニスラケットの持ち手ほど。

 

 

アインシュタイン

 

に負けないほどの天才高校生が量子について語っていた

近藤龍一君   高校生です驚き!全てを数学で表していた。

 

https://www.works-i.com/works/series/karera/detail003.html

 

 

数式で物事を考えるって

すごいなぁ!           

 

スポーツ界でも   ボウリングでも   物理の世界でも       数学はいるなあ。

 

力学的感覚が一流になれる要素かも、、、、。

 

 

ではまた  サラバー