シェル型ポーチとミニミニポーチ | うさ

うさ

やりたいことたくさん!

 

 

久しぶりに(たぶん15年ぶりくらい)

シェル型ポーチを作ってみました

 

 

 

以前ブログにも書きました

こんなやつです 過去日記はこちら→

ポーチなどを作ること自体久しぶりなので

どんな色合わせにしようか悩みました

頭がまったく働かない。

 

 

 

うんうんと唸っていたら、買い物から帰ってそのまま

床に転がっていたカバンと目が合いました

(冬でも使うかカゴバッグ)

「そうだ!このかばんのおそろい作ってなかったな」と思い出しました

(手持ちのカバンとおそろいポーチ作るの好きです!)

 

 

 

 

それで完成したのがこちらです

えらい地味ですが笑

 

 

 

合わせるとマシです

緑色が濃すぎたかな?

 

 

 

 

 

キルティングは時間がなかったのでミシンです

バイアステープの曲線が美しいです

 

 

後ろ側

パッチのデザイン少し違います。

 

ちょっとピンクっぽくなっているのは

完成後に洗ったら、プリントの赤色が落ちました(>_<)

夜中でしたが、結構な声で叫びました(笑)

人生終わったような気がした

 

※ちなみにその布は、その後洗っても洗っても色が抜けるので

腹立ってきて、もう捨てました

 

 

縫いしろはすべてバイアステープでくるんで処理しています

クリスマスカラーだと思ったので

裏打ち布はXmasプリントです

 

 

前に作ったシェルポーチは、

こんな感じで待ち針入れになっていたのですが

口が大きく開くので、本当に使いやすいです

 

 

 

ちなみに前に作ったシェルポーチの

恥ずかしい今の姿

窓際に置いているので色あせてしまいました

ピンクか白かわからなくなっています

 

 

 

 

ミニミニシェルポーチも作ってみました

ウッディ(ぽい)柄になっています

 

いろんな所の布を使っています

 

 

裏側

 

※ちなみにこちらの使用ファスナーは約11.5㎝となります

最近型紙買ってくださった方へ業務連絡です(レシピに書き忘れたので)

 

 

*********************************

最後に

売ってないので作るしかなかったトイストーリーグッズ

(前回の続きになります)

見てやってください!

 

 

映画トイストーリー3

保育園の未満児さんにもてあそばれたレックスです

 

      ↓

 

これは作ったというレベルじゃないですが

クレヨンやマジックでいたずら書きしただけです

 

 

 

 

次は

ハワイアンバケーションに出てくる

パイナップルのポテトヘッドです

 

 

            ↓

 

これはどうしても欲しかったので作りました 

そんな難しくないです。

①顔のパーツはレジンでコピーし、色塗る。

②手足などは別のキーホルダーなどからカット

③全て市販のパイナップルに貼る

パイナップルはリーメント品です

 

1から何も作ってない(笑)貼っただけ
 

 

 

 

こちらは「レックスはお風呂の王様」に出てくる

パーティー版レックス

 

 

細かくて作るの時間かかりました(ビーズ作業は苦手です)

バイキング帽子は粘土、タコの足ヘアは羊毛です

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

バイバーイ

 

 

 

こちらのレシピは販売できます

説明書(A4紙9枚)&型紙+オマケミニポーチ説明書&型紙

ご入用の際はメルカリへコメントください

※メルカリ以外は通知をオフにしているので気づきません。ごめんなさい(>_<)

レシピ代333円+手数料37円+送料別途(140円~195円)

 

 

カス子のカス売り場

メルカスはこちら

 

カスミンネはこちら

 

カスインスタはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近みた映画

アクアマン

 

アクションおもしろかった

夕飯作りながらスマホだったので

もう1回大きい画面で観ます

netflixだと無料です

 

 

 

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

 

この男優さんが好き

長生きしてほしい

 

 

 

クリスティンの奇妙なお菓子教室

おもしろかったです

 

 

干し首とタランチュラのクッキーが怖かった

チョコ目玉のぞくケーキ