パッチワークのトラベルポーチ | ろまんうさちゃん

ろまんうさちゃん

手芸関係だよ

 

 

 

今日はポーチです

 

先日日記にも書きましたトラベルポーチ完成したのですが

 

その前に試作してたやつを

まず今日は見てやってください♥

 

 

6月頃に雑誌用にデザイン考えて試作しました

 

 

 

ちょっと夏のカゴが恥ずかしい

 

 

 

底の方に両開きのファスナーをつけています

 

 

 

少し開くと普通のポーチとして使えます

 

 

ファスナー全部開けると

 

 

 

 

こんな感じで、トレーとしても使えます

 

 

これはソーイングケースとして作ってありますが

 

 

コスメや筆箱でもOKです

旅行で化粧品入れにすると便利そうです!

 

 

 

 

 

 

あと、上にもファスナーつけてみました

 

 

 

トレー二つに折ることで

真ん中でちょうどいい具合に仕切りになってくれるので

二つポケットとして使えます

 

中にも外にもキルト芯が入っている(割とモコモコ)ので、ハサミやスマホなど

入れても大丈夫です

 

 

 

カバンに入れてもかさ張らない程度の持ち手をつけました

 

 

パッチワークに刺しゅうも入れてみました♥

ちょっとリネンとか使っちゃって・・・・

アンティークキルトぽくしてみました

 

 

 

自分では「実に可愛い!!」と思い込んでいた

このポーチですが

残念なことにボツになりました

理由は聞いてないですが

トレーポーチは市販でもたくさん売ってるし

手作りのやつもよく見るし

ありふれてるからダメだったのかなと思います

 

 

 

でも、ミンネや、ハンドメイドで探しても

こういう

四隅をボタンで留めるか、ヒモ結ぶタイプばかりなので

 

 

 

 

この手抜きトレー(笑)の方は、いけるんじゃないかと

思ったのです

 

 

編集者さんが変われば、採用してくれることは結構あるので、

依頼あるたびに、他のデザイン画に忍ばせて

しれーと何度も提出していたのですが

まったく選んでもらえませんでした

話題にすらあげてもらえませんでした

 

 

それで、もう諦めたので

ブログに出すことにしました

 

ミンネには動画出す予定してます

また買ってやってください

よろしくおねがいします

これは、さらに改良して作ったものです

マチも、少し高くこしらえてみました

表側、さらに100倍可愛くなっております(笑)

また明日かあさってにブログ書きますね

 

 

 

 

長くなり申し訳ないですが

最後に、このトレーの秘密ですが

 

 

 

振っても落ちません

本体の中に、100均セリアのマグネットを何個か仕込んでみましたよ

 

 

 

 

この糸巻きホルダーのヒモも

普通は、こういうのゴム通してボタンで留めるタイプが多いのですが・・・

私はヒモで作ってみました

 

 

 

 

ヒモの先にもマグネット仕込んであるので

 

 

 

 

ここにひっつけるだけで止まります

 

 

 

 

振っても落ちません

 

これを1回作ってみたかったのデレデレ

まあまあ、うまいこといきました。

 

 

 

 

ピンクッションの底にもマグネット仕込んであります

 

 

 

本体にもマグネットつけているので

直に針を置いてもくっつきます

マグネットピンクッションです💛

 

 

 

 

 

はさみもマグネットにより

くっついています。ちょっと見た目マヌケですが

 

 

 

 

振っても落ちません (しつこい)

※万能みたいに書いてるけど

振りすぎると、実は飛んでいきます

 

 

 

 

 

 

ではまたみてやってください♥

バイバーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しております

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

カスミンネはこちら

 

忘れた頃にUPするやる気ゼロのカスインスタはこちら