朝乃山は看板力士


はい田舎は盛大 半島でもど田舎 能登
震災に音楽は役にたたん 止め
島は何日 行けないから出たい

気仙沼が燃えてる時に古舘は人々の悲しみが 報道ステーション 島は船出ないと不便 数日
かきうまそ フライ5買いうま



はい次は 4みちやとカキ
予告 三生、悩んだ末に出した結論

ぶつかる未知と龍己、それぞれの思い 爺

「天気を勉強したら、誰かの役に立てるかな!?」

お盆に帰省した百音(清原果耶)は、妹・未知(蒔田彩珠)が、カキの研究に没頭する姿を見て圧倒される。そして、妹と比べて自分はどうかと自問自答する。一方、父の耕治(内野聖陽)は、元同級生で亮(永瀬 廉)の父・新次(浅野忠信)に久しぶりに町で出会う。新次は酒に酔っていて、すさんだ様子をしていた。その夜、雨が降り出した中、未知が研究をしているカキ棚に船を出した祖父・龍己(藤 竜也)に、トラブルが起きる…。