まるで人面犬!?人間のような表情のワンちゃんが世界中で話題に…

日本で存在する都市伝説の一つに登場する、人面犬。犬でありながら人間の顔を持ち、人間の言葉を喋るというこの人面犬は、実際にはいないであろうといわれている生物ですが、そんな人面犬という言葉を連想させる一匹のワンちゃんがインターネット上で話題になっています。普通の犬と並べて見てみるとその違いがよくわかるというこのワンちゃん。この特徴的な顔つきを見た人たちからは、様々な意見や反応が寄せられているようです。

focebookシャア
ツイート

驚きの○○犬!?
ふわふわの柔らかそうな毛に覆われたモコモコワンちゃん。このワンちゃんの写真を見て、何か気づくことはありませんか?


そう、このワンちゃん「ヨギ」は、
インターネット上で「人面犬」だと話題になっている子なんです。

彼の顔つきに、何だか人間に似ているような…。そう思った方は多いんではないでしょうか?

アーモンドの形をした目、スっと伸びた眉弓、そして淡いピンク色をした唇…。どれを見ても、普通のワンちゃんとは少し違った顔つきをしていますよね。まるで人間の表情を持つ人面犬のよう。