清原に対するスポーツ界のコメントは

概ね

『残念』

『許せない』

『裏切られた』

『絶対にいけない』

などという物が多い。

しかし

ダルビッシュは

「覚せい剤は誰でも陥る危険性はある。周りに誰もいなくなり寂しくなったら絶対やらないとは言えない」

 「悪いことは悪い。罰を受けた上で、日本社会で更生するチャンスがないと。人一人つぶしても何にもならない」



『日本もセカンドチャンスが持てる社会になっていかないと。もし更生できて復帰し、優勝監督にでもなったら、日本は変わる』

日本を離れて大リーガーとして
数十億を稼いでいる男は、
家庭問題で離婚と子供との別れを経験して、
人の痛みがわかる男になりました。

 ダルビッシュは現役時代、
清原の左手首に
デッドボールを当てた後に
清原から
『気にするな』
と声をかけられていた。 

選手生命が危ぶまれる事件である。

ダルビッシュは意気に感じ

昨年、

清原の子供の打撃投手をしに
清原の元を訪れていた。


日本の野球界で、
誰も言わなかった素晴らしい
愛のある言葉を話していた。


スポーツ選手の
爽やかなり話題をマスコミはもっともっと
報道せよ。



{42CAB603-2498-4847-A488-B8033467D18A:01}