こんにちは♪


おじいちゃんでもできる簡単手料理を始めました。

1人暮らしでカロリー制限で困っている方に参考になればと思っています。


私は、2か月後のHBA1Cー6を目指して頑張りたいと思います。 


このブログは、栄養士さんにも見ていただき、多くの方と共有したく思います。

料理の苦手な高齢者やカロリーを気にしている方に楽しんでいただればいいですね♪

自炊は、ボケ防止にも役に立つと思いますよ!

1月10日の朝食

バケットパン3切れとパック入りサラダ、目玉焼き2個、牛乳入りグラノーラ

飲み物は、コーヒー以上です

おじいちゃんの昼ご飯


焼き麩の味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、数の子わさび、鳥ささみの味ぽん焼き、カツオのふりかけご飯です。

夜は、また追加します。なに作ろうかなぁ!

  おじいちゃんの晩ごはん 


シャケの塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、数の子ワサビ、納豆、ごまドレワカメの豪華版です♪。

いただきま〜す。

以上今日一日の食事でした。

あとは、食後20分ぐらいの散歩をします。


食事専門のブログ始めました。

内容は、血糖値改善メニューです。

栄養士さんのアドバイスもあります。

 アメブロでアカウントは、「gujji」です。