こんにちは♪

今回のおじいちゃんライダーのお散歩ツーリングは、

第二弾「奈良河合町の河合八景」を巡る旅です。

旅の目的は、名所旧跡を訪ねる旅ではなく、

河合町のホームページで掲載されている「河合八景」と銘打った風景画の描かれた場所8か所を探し求めるオリエンテーリングのような体験型のツーリングになりました。

地図と絵を頼りに画家の風景を見る感性を探す旅でもあります。

当然、地元の人に聞かないとたどりつけません。そこで受ける人のやさしさと、たどり着けた達成感は、この旅の醍醐味です。

8か所のうち7か所までいけましたが、残念ですが、1か所だけわかりませんでした。

わかった人があれば、教えてください。


GGライダーバイクリングCLUBに興味ある方いっしょにやりませんか。

活動地域は、奈良王寺町界隈です。

原付🛵バイクがあれば大丈夫です。 

この地域の魅力を多くの方に伝えることができればと思っています。 

    王寺放送TV(介護福祉士) 坂口定巳