メールをチェックしていたら、以前、アメックスデスクに問い合わせした時の応対に関する「顧客満足度調査」なるアンケートが届いていました。


回答は統計データとして処理されるとのこと‥‥。


その時のオペレーターの応対がどうだったか、知識が豊富そうだったか、どうすればもっと良くなるか、などといった内容でチェックしていくと5分程度で完了しました。


ちょっと面倒くさいなぁ、って思いましたが、こうした積み重ねがサービス向上につながるのなら‥‥と真面目に回答。


途中、「どんな内容で問い合わせましたか?」との質問が‥‥。


きっと、問い合わせた人に自動的にメールが発信されているんでしょうね。


あれ、自分でも何を問い合わせたのか、よく覚えてないぞ‥‥。


その上、デスクの応対を「非常に良い」にチェックしたにもかかわらず、「どう改善すればよくなると思いますか?」として記述させられるようになっていました。


これまで、他のクレカ会社から、このようなアンケートがダイレクトに届いたことはありません。


ある意味、「さすがアメックス!!」という感じですね。


ただ、あえて申し上げるならば、ゴールドデスクを土日もやってほしい。


大抵、問い合わせしたいのは土日なんですよ!! (悔しければプラチナ取ってみろ!!って言われそう)

ペタしてね