メープルラテ | オーダースーツSADA 名古屋栄ショールーム

オーダースーツSADA 名古屋栄ショールーム

Jリーグ9チーム、プロ野球2チーム、なでしこリーグINAC神戸に、オーダースーツを提供しているオーダースーツSADA名古屋栄ショールーム
Twitter アカウント@SadaNagoyaSakae 併せてフォロー下さいませ

こんにちは
オーダースーツsada名古屋栄ショールームです(・ω・)ノ


雨のおかげか気温も低くなり
夜風が気持ちよくなってきました
家の庭で月を眺めながら
コーヒーを飲むことが最近の
細やかな幸せです( ^ω^ )


いよいよ秋到来ですよもみじ

秋と言えば皆さん最初に何を思い浮かべます?
芸術、食べ物、紅葉、月見…
いろいろあるとは思いますが(^O^)










私の場合、秋と言えば
秋刀魚!栗!松茸!
何よりもまず食べ物が出てきてしまいます笑









我々、休憩中にいつもコーヒーをみんなで
頂くのですが、
最近は秋限定
メープルマロンラテ
というものを
よく飲みます(^^)





そんな時に

メープルって何から採れたものだろう?
そもそも カフェラテ の定義ってなんだろう?


との疑問があがりましたので早速グーグルさんで
検索( ̄▽ ̄)

まず、メープル とは
サトウカエデという樹木から採れた蜜を凝縮したものだそうです!
なんだか人の名前みたいですね笑

次にカフェラテですが、
これが少々ややこしいあせる

カフェラテは
苦味のあるエスプレッソコーヒー約20パーセントに、
ミルクを約80パーセント混ぜた飲み物
だそうです

ちなみに カフェ・オ・レ
普通のドリップコーヒー約50パーセントに
ミルク約50パーセント混ぜた飲み物
だそう
(割合は店により異なります)

だからカフェ・オ・レの方が甘く、
カフェラテの方が苦味の中に
ほのかな甘みがあるんですねー



ひとつウンチクを覚えました(^^)

普段気にもしないで飲んでいましたが
ちょっとしたことに疑問符を打つでけで
知識が増えて世界が広がるんですね~( ̄▽ ̄)

当たり前な生活の中に
疑問符を打ち、調べてみると
知らない知識がついて
新しい発想ができるかもしれませんよ?(・ω・)ノ

ふとした日常の風景を切り取る

皆様も実践してみて下さい(^^)



それではごきげんよう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

オーダースーツSADA名古屋栄ショールームHPはこちらからどうぞ


※Twitterも御座いますので合わせてご覧くださいませ
アカウント名 @SadaNagoyaSakae






オーダースーツSADA名古屋栄ショールーム
〒460-0004
名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル1F

営業時間:平日・・・10:00~19:00
     土日・祝日・・・10:00~19:00
定休日 :水曜日(祝日の場合は営業致します)
TEL 052-953-6133

------------------------------------------------------


■名古屋栄SRからお客様へのお願い■


〇オーダースーツ御注文の流れとしましては、

生地選びから始まり、デザイン選び、採寸 

という流れです。

おおよそ40分~50分以上かかります。

以上の理由から大変恐縮では御座いますが、

閉店時間の1時間前には御来店頂きますように

ご案内申し上げます。 (19:00 閉店)

予約制ではなく、ご来店頂いた順となっております為、

混み合った際にはお待ち頂くこともありますが、あらかじめ

ご了承下さい。


今後とも、オーダースーツSADA 名古屋栄ショールームをどうぞ御贔屓に。
---------------------------------------------------