告白 | 佐田真由美オフィシャルブログ「Mayumiracle Times」Powered by Ameba

告白

この間の虐待の記事で

みなさん勇気を持ってご自身のことを書いてくれたり

すばらしい意見を書き込んでくれたりしたから



いろいろと考えさせられました

顔は見えないけれど

勇気を貰ったり

悲しみを感じたり

う~ん、言葉では表せません

とにかく私の人生に何かが大きく宿りました。

私自身も幼少期は決して恵まれた環境にいなかったから

父親もいなかったし

母は相当苦労していたし

大変な姿しか見てなかったような。。。

だから幼い頃の記憶って実は殆ど無いんです

抹消する術を獲得したんだと思う

周りの人が小さい頃は~なんて話をしてると

いいなあ覚えていて。。

な~んて思うけど

子供なりに元気に生きて行く術が忘れることだったなんて

タイムマシーンに乗って小さい頃の私を抱きしめてあげたいものです。

でもその術を磨いたから今の私がいるんだと思う

嫌なことを引きずらない

忘れる

過去を引きずらない

完全なるポジティブ人間の出来上がりです

ただ一つ強く思い出せるのは

「母を私が幸せにしたい」

そんな信念だけは思い出せるのです

こういう世界に入ったのも

母を幸せにしたいという気持ちが強かったから

母が大好きな芸能の世界

いつか母のために家を建てて

お金のこととか心配せずに生きて好きなことだけやって欲しい

そんな強い想いは

実現することもできました

母は幸せなのか?いつも自問自答してしまいます

だから

私の人生って

いつも

自分じゃなく

母だったのです

でも

今自分の家族ができて

一から育んでゆける

そんな時間が愛おしくて

貴重でしかたありません。

私の幼少期のような想いは絶対にして欲しくないし

子供は子供らしく余計な事考えずに天真爛漫に育って欲しい

それは

母である私自身が道しるべなんです

コメントの中で

子供の頃の親の愛情は貯金となり大きくなった時に周りの人の為に使う事ができるんだって書いてありましたが

とても印象的に心に残ってます

私は母に父親の分まで沢山愛情を貰いました

これから

この貯金を分けて行ける人間になりたいものです

初めて告白してみました

ありがとう

展示会報告後に

こ~んな事書いちゃった!

さ!

み~んな色々抱えて生きてます

でも

幸せとは自分の心が勝手に作り出す架空の決めごと

ある物事を幸せと感じるか感じないかはあなた次第

今を生きて