歯医者に行ってきた! | 佐田真由美オフィシャルブログ「Mayumiracle Times」Powered by Ameba

歯医者に行ってきた!

ふ~

歯医者さんも無事に終了しました~

我が姫ちゃまは三歳になるまでなるべく甘いものは与えてなかったし

歯磨きも大好きだし

一日に何度もするのに

虫歯になりました。。。

二歳近くまで寝るときに粉のミルクを飲んでいたのでそれが原因だったりするのかな?

自分がちゃんとミルクを断たなかった事

反省してます(涙)

姫ちゃまが頑張って歯医者に通ってくれてると尚の事

ごめんなさい~っって気持ちが!

母ちゃんは

色んな場所で根気を問われる。。。

負けずに頑張らねば!

最近ある記事で読んだんだけど

スーパーやレストランで子供が騒いでいても叱らない親がいるとの事

我が家の下の娘もかなりモンスター

ぎゃーぎゃー言わない日なんてないけど

まだ一歳半

ギャーギャー言うのも仕事だと思う。だけど

場所によっては人様の迷惑にあたります

でもいきなりその場所で叱ったって

普段きちんと説明して躾をしてないと

できっこないのです

だからなるべく家でゆっくりと説明をしながら叱ってます

根気との戦い

そうじゃないと、いきなりレストランとかで怒っても娘はなんの事やら~??ってなってしまうもんね

その場でミラクルは起きるわけない!

だからこそ

人様がいる場だけじゃなく家庭でしっかりとトレーニングして身につけてもらうべきなんだよね

そんなこんなで

子供が寝静まった今

へとへとになりながら書いてます~

あたいの考えを語ってみました

世の中の母ちゃん父ちゃんに幸あれ!!!!!!!!!!!