ありがとう | 佐田真由美オフィシャルブログ「Mayumiracle Times」Powered by Ameba

ありがとう

$佐田真由美オフィシャルブログ「Mayumiracle Times」Powered by Ameba

この間のグラマラスで撮って頂いた一枚

ちくわくん記事にコメントありがとうです♡

私も去年の今頃

高校生の頃から一緒にいた最愛なる家族犬ちゃんが

虹の彼方へ旅立ちました

まだ

実感わかないけれど

ある人が悲しんでいる私に言いました

『あなたの所に来てくれたわんちゃん達はあなたを喜ばせる為に来てくれた天使なんですよ。もう自分の役目が終わったなあと思ったら帰って行くんです。だから飼い主が悲しんでいるとせっかく喜ばせる為に来たのにわんちゃんが帰れなくなってしまうの。だから、来てくれてありがとう。私は大丈夫だよって言ってあげて下さいね』

この言葉をかけられて

それまで亡くなった事を受け入れえられずに

ああすれば良かった

こうすれば良かった

って後悔の気持ちばかりだった私に

暖かい気持ちが宿って

ふ~っと軽くなっって

救われたんです

悲しむのはやめて

ありがとうって心から思えました

悲しい涙じゃなくて

初めて感謝の涙が流れたんです

もし同じ気持ちで沈んでる人がいたら

ありがとうって心の中で沢山言ってあげて下さいね!