週末は1年ぶりにメバルの花園に出撃しました♪



いつもながらここの夕焼けは最高ですキラキラ

18時よりメバリング開始です。


流れは速い。

夕まずめのボイルを期待していましたが、何も無く…

暗くなっても、中りも無い…

フロートで岸際まで流して回収してたら待望のヒット爆笑

24cmぐらいかな⁇

そのパターンで連発しますが、連発藻化け…


ブルーの回遊が無いので、足を使ってジグ単で足元の白とガチンコ勝負グー

ドラグを締めて、探り歩き…



レベルマックスの白と新規メーカーエーテルのスミノエ八雲カラーとの釣り比べてへぺろ

ジグヘッドの重さは少し変えてます。

それもあってか、どちらも釣れましたが今回はスミノエの勝ちグッ


ふと沖目に投げるとブルー4連発しましたが、サイズが20〜25cmとバラバラ…

なんか違和感。


流れが無くなり、沖目底にデカイ白が居ないか探ると…


安定のガシラウインク
コン‼️っといい中りでよく引いたのは…

尺サバ びっくり
期待させるなよ…

すると、至る所でシーバスのボイルが始まり、休憩…

再開しても足元のパターンもサイズダウンして、ノンキーばかり…

休憩をたびたび入れながら…

フロートでも探りますが、流れは復活しない…

最後の期待は朝マズメプンプン

ラッシュを期待してエントリーしますが、ハズし…
ギリギリまで粘ってなんとか2匹追加てへぺろ



釣果はだいたい25匹でキープしたのは10匹。
最大27cmぐらいでした。

こんな中、釣ってる人は爆釣と言っていいぐらい釣ってましたよびっくり
さすがです拍手

お腹を開けてみたら、ほぼ空っぽかアミ・バチ。
納得できました。
ハクパターンで決めつけてたので自分でドツボにハマってしまいましたね〜
決めつけは良く無いですよね。
次回は柔軟に対応したいと思います。


同行して頂いた方々、お疲れ様でしたお願い