どうも。

こんばんわ。

 

突然ですが・・・

みなさん「ジンバル」ってご存知ですか?

 

あまり、知ってる方も少ない物だとは思いますが・・・・

※ジンバルは、1つの軸を中心として物体を回転させる回転台の一種である。軸が直交するようにジンバルを設置すると、内側のジンバルに載せられたロータの向きを常に一定に保つことができる。

 

↑上記の物の事を示すらしいです。

 

簡単に言ってしまえば、手ぶれ補正みたいな物です。(笑)

ざっくりしすぎか・・・

 

でも、それに近いものなんですが。

今日実物の三脚に触ったのですが。(笑)

 

これかなりいいです!!

 

なんでかと言うと・・・

スマホの手ブレ補正よりしっかり撮れ!

まるで、映画みたいな撮影が可能になる物なんですね。

 

ちなみに、三脚なので普通に一眼レフなども付けられます。ニヤリニヤリ

 

今じゃ簡単に映画みたいな映像が簡単に撮影ができてしまう。

こんな時代なんですね。(笑)

こんなまだ若造の私が言うのもなんですが・・・進化は恐ろしいです。

 

で、話は戻すのですが。

実際に触ってみて。

本当に感動します。

 

今まで、スマホとかの映像とかでも若干の手ブレは有るものの・・・

大した機能ではありませんでした。

 

ですが、そのスマホでさえプロ並みの映像が撮影できてしまう。

これはガジェット好きにはたまらない一品ですなぁ。(笑)

 

 

正直値段も高いです。

ですが、風通に同じくらいの三脚を買うと思えば・・・

 

まぁ、一旦考えます。(笑)

 

現時点で、欲しいのガジェットとほぼ同等の値段なので。

どれを優先するか・・・・(笑)

 

次の休みの日でも少しいろんな量販店を回ってみますか・・・・

 

それでは、本日はここまで!!