はま寿司に行ってきました。

混んでるのが嫌なので、夜に。

 

 

僕は、社交不安症の影響で外食が苦手なので、

外食をする際は、

食券製のお店のような店員さんとの接触が少ないところと、

モバイルオーダーができるマクドナルドで済ませていたのですが、

 

 

今年はもっと活動範囲を広げたいと思っていて、

ウーバーの配達で最近の回転寿司は自動化が進んでいると知ってから、

コンフォートゾーンを広げる次のステップとして回転寿司に行く事を考えていて、

今日がそのタイミングだと思ったので、近くのはま寿司に行ってきました。

 

 

店に入る前は緊張して、ちょっと躊躇したのですが、足を止める事なくお店に入れました。

↑これだけでもすごい事だと自分を褒めてあげたい。

 

そこからは、人目を気にして若干ソワソワしつつも、

タッチパネルの機会で入店手続きを済まし、

席について周りの説明書きを見ながらタッチパネルで注文し、

お茶をいれ、引き出しから箸を取り出し…

 

回転寿司自体が小学生以来(20年ぶり位?)なのですが、

お寿司の小ささに驚きました。

(20年経ちゃ物価も上がるし当然だよな〜)

というかもう回ってないんですね、お寿司。

 

お会計は店員さん対応なので緊張しましたが、

(未だに買い物のレジとかちょっと緊張する…)

楽天ポイントのアプリを提示できたりして、

少し前進できたことが嬉しかったです。

 

 

ウーバーやってなかったら多分行動範囲は広がっていなかった気がするので、

始めるきっかけをくれた以前の職場の人たちに感謝スター