神戸 東灘区 摂津本山
JSAアイシングクッキー、デコカップケーキ、フラワーケーキ認定講師
LacheRIBBON認定講師のcache  cache(カシュカシュ)です
blogにお越しくださりありがとうございます

 

最近、急に和菓子を作り出した私。

洋菓子派に変わりはありませんが、餡が食べれるようになってきました。

そして、今までアイシングクッキーも美味しいと応援してくれていた母が

歳をとると和菓子が美味しく感じる。和菓子が作れるなら作って見たいと興味津々です(笑)

 

どうやって作るの?の連続になったので、少しだけ作り造形することにしました。

お粘土と間違えてやりたい~っと4歳の娘。

結局、母と娘と3人で色付けからコネコネ

娘のカラージェルの使い方にヒヤヒヤで私は手抜きのネコちゃんとワンちゃんとプチトマト。

娘はパパにあげるねっと青色に(笑)食欲なくす色(笑)

皆で楽しく作り2時間ほどで終了。

用意も、お片付けも簡単で洗い物も少ないし、ささっとできました。

 

アイシングもいいけれど、練り切りも作れたら楽しいな~と思います。

レッスンで習った時と違うことも多々あったので

まずは繰り返し作って慣れることが大切ですね。


最後までお読みくださりありがとうございました。



 
現在、レッスンはお休みさせて頂いております。個人的にご要望頂いた時のみ不定期で開催中です。
宜しくお願い申し上げます。