神戸 東灘区 摂津本山
JSAアイシングクッキー、デコカップケーキ、フラワーケーキ認定講師
LacheRIBBON認定講師のcache  cache(カシュカシュ)です

blogにお越しくださりありがとうございます


blogを書き出しては子供に手をとられ、の繰り返しびっくりいつのblog?です(笑)

 

先日、練り切りのレッスンに参加した時にみどり先生からすぐにできるキット(外餡と餡玉)を頂いていたので
早速、作ってみました。先生は天然色素でお色をつけて下さってましたがカラージェルしかない我が家。
カラージェルだと濃くつきやすいのか色付け失敗です(笑)
そして、三角棒がなかったのでパレットナイフでするも上手にいかず、つまようじですると太く(笑)
色をつけたとこで子供達がぐずりだし、中断…
でも、アイシングと違って分離する心配がないので子供達が落ち着いてから再開することができましたニコニコ

丁度、お呼ばれや来客が立て込んであったので、皆様にお出しさせて頂きました。
 
皆、喜んで食べて下さって嬉しかったです。
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
現在、レッスンはお休みさせて頂いております。個人的にご要望頂いた時のみ不定期で開催中です。
宜しくお願い申し上げます。