神戸 東灘区 摂津本山
JSAアイシングクッキー
デコカップケーキ
フラワーケーキ認定講師
LacheRIBBON認定講師のcache  cache(カシュカシュ)です
blogにお越しくださりありがとうございます。
 

数週間前の話ですがポーセラーツを初体験しましたニコニコ

お友達のお母様がポーセラーツの先生をなさっていらっしゃるので出張レッスンをお願いしましたニコニコ
 
まだ、2歳の息子を連れて遠出は難しくてえーん
出張レッスンしていただけるのは本当に助かりますニコニコ
 
何が作りたいか、食器の種類と転写紙の種類をお伝えしてお持ち頂きました。
何が難しくて、何が簡単なのかも知らず、作りたい物をチョイスした為に
お皿の周りに転写紙を張るリム貼りという初心者には難しい技術を始めからすることになりました(笑)
転写紙を見ると色々作りたい配置など思いつき迷いましたが
シンプルが良いかな?っとあまり色々は使わず仕上げました。
初めて体験したのでご愛敬なところは多々ありましたが、クッキーを作るときと同じように愛着は半端なく(笑)
楽しかったです。
焼成は自宅に持ち帰り仕上げて下さるので出来上がりが楽しみです。
 
ともえ先生、京都から出張ありがとうございました。
また、よろしくお願いします!!
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
 
 
現在、レッスンの募集はお休みさせて頂いております。
個人的にご要望頂いたときに不定期で行っております。