神戸 東灘区 摂津本山
JSAアイシングクッキー、デコカップケーキ、フラワーケーキ認定講師
LacheRIBBON認定講師のcache  cache(カシュカシュ)です

blogにお越しくださりありがとうございます。
暖かくなったり、また少し寒かったり。まだ春になりきらないですねーニヤリ

今日は自分時間で練りきりレッスンへ行ってきましたニコニコ

何かやってみたいこと…と考えた時
和菓子は全く作れないので作ってみたいな~と思いgreen*greenさんの気になっていたレッスンへニコニコ

感想は、難しいけれど楽しい照れ
歓声が上がるなか一つづつ仕上がりました‼
先生の手が魔法に感じますね(笑)

餡を食べれない私。あまり和菓子に興味が無かったので無知で一から質問しまくりました照れ

最後には創作時間があったので
娘の好きなすみっこぐらしの練りきりに挑戦🎵
下の二つが私です。

おもてなしのお茶菓子に
幅が広がりそうですニヤリ

ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。

お読み下さってありがとうございましたウインク