今日は小雨
霧のような雨だったので
傘を持って歩いていた。
道路の端っこで…
カナブンが
ひっくり返って手足をもぞもぞ。。。
ピンチのカナブンを見つけてしまった。
助けなきゃと思ったけど
人が周りにいて
つい、恥ずかしくて…
通り過ぎてしまった。。。
ちゃんとうつ伏せになれたかな…
気になるな。。。
傘の先っちょ掴ませて
さささっと
木に止まらせば良かったかな。。。
いや〜
人がいたからやっばり恥ずかしいな。
これからは
カナブンではなく
ひっくり返っているセミと遭遇する季節。
羽化したばかりの緑色の羽の蝉やら
老いた蝉やらおっちょこちょいの蝉やら
色々ひっくり返ってる。
近づくと、すごい声で鳴き出して
びっくりすることもある。
今年は何匹蝉を助けるかな。。。
今日のカナブンはごめんなさい
