今日は初めての
日曜日出勤でした。
仕事の休憩時間に
LINEをしていないむねさんから
ショートメッセージが届いた。
「車故障、パワステ死んだ」
![]()



なんだって!!
私は慌ててむねさんに電話した。
「どうしたん??」と聞くと
こうだった。。。
↓
むねさんは今日、
家の車で仕事に行ったらしい。
そしたら運転中に
突然車が動かなくなり
レッカーで移動されたんだって。
本日は日曜日で、
すぐに修理をしてくれる工場が
火曜日まで開かないんだって![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
むねさん無事でなによりです。
しかし!!
怖いよ〜![]()
また修理代高くつきそうだ。。。
先日のお盆…
お風呂の換気扇が故障して
修理が
8万円近くかかったところ。。。
家の次は車かいな。。。
車が全然動かなくなってるって。
だいぶ根本的にやられてるやん
不幸中の幸いじゃないけど
私がお花の配達中だったら
お花を台無しにしてただろうし
私が運転中だったら
大慌てでパニックだったかもしれないけど
むねさんが乗ってる時で良かった
冷静に対処してくれて
ありがたい。
そう考えると
うまいタイミングで
故障してくれたなぁと思った。
またしても私の新しい仕事のお給料
1ヶ月目のお給料→換気扇の修理でふっとぶ。
2ヶ月目のお給料→車の修理代でふっとぶ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
大笑い〜![]()
ぼっちゃんの塾代高くて
新しく仕事増やしたのに…
塾代の補填まで
到達できずやな
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
大笑い〜![]()
そして今、
むねさんからショートメッセージ来ました。
「13万円ちょっとで修理できるって」
あらま。
覚悟してたよりも安かった。。。
とはいえ…
私のお給料2ヶ月分に近いな。
またもや塾代の補填まで到達できず。
直接トヨタのディーラーに持って行ってたら
20万円は超えていたらしい。
レッカーで直接修理工場に行ったので
修理工場価格にしてもらえたみたい![]()
こんなにお金が吹っ飛んでいくけど
お給料が全然手元に残らないけど
なんかわからないけど
守られてる気がするわ。
今の仕事やめたらあかんよ〜って
強く強く言われてる気がする。
大変やけど乗り越えよう![]()
赤べことさるぼぼも
「そうだ!そうだ!」と
言ってくれてる気がする![]()
