今日は初めての

日曜日出勤でした。


仕事の休憩時間に

LINEをしていないむねさんから

ショートメッセージが届いた。


「車故障、パワステ死んだ」


ポーンあせるあせるあせる


なんだって!!


私は慌ててむねさんに電話した。


「どうしたん??」と聞くと

こうだった。。。

 ↓

むねさんは今日、

家の車で仕事に行ったらしい。

そしたら運転中に

突然車が動かなくなり

レッカーで移動されたんだって。


本日は日曜日で、

すぐに修理をしてくれる工場が

火曜日まで開かないんだってゲッソリ


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


むねさん無事でなによりです。



しかし!!



怖いよ〜ゲロー

また修理代高くつきそうだ。。。


先日のお盆…

お風呂の換気扇が故障して

修理が

8万円近くかかったところ。。。


家の次は車かいな。。。


車が全然動かなくなってるって。

だいぶ根本的にやられてるやんあせる


不幸中の幸いじゃないけど

私がお花の配達中だったら


お花を台無しにしてただろうし


私が運転中だったら

大慌てでパニックだったかもしれないけど


むねさんが乗ってる時で良かった

冷静に対処してくれて

ありがたい。


そう考えると

うまいタイミングで

故障してくれたなぁと思った。


またしても私の新しい仕事のお給料


1ヶ月目のお給料→換気扇の修理でふっとぶ。

2ヶ月目のお給料→車の修理代でふっとぶ。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

大笑い〜びっくりマーク


ぼっちゃんの塾代高くて

新しく仕事増やしたのに…


塾代の補填まで

到達できずやな


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

大笑い〜びっくりマーク


そして今、

むねさんからショートメッセージ来ました。


「13万円ちょっとで修理できるって」


ニコニコあらま。


覚悟してたよりも安かった。。。

とはいえ…

私のお給料2ヶ月分に近いな。


またもや塾代の補填まで到達できず。


直接トヨタのディーラーに持って行ってたら

20万円は超えていたらしい。


レッカーで直接修理工場に行ったので

修理工場価格にしてもらえたみたいおねがい


こんなにお金が吹っ飛んでいくけど

お給料が全然手元に残らないけど


なんかわからないけど

守られてる気がするわ。


今の仕事やめたらあかんよ〜って


強く強く言われてる気がする。

大変やけど乗り越えようニコニコ



赤べことさるぼぼも

「そうだ!そうだ!」と

言ってくれてる気がするウインク