実家にレンガを持って行ったのは

母がレンガを欲しいと言ったこと


そして


私もレンガで実家を片付けたい場所があった。


実家の庭にある

「カポック」という木が


どんどんでっかくなって

根っこで土を盛り上げて

その影響で

土が排水溝に流れていき

困っていた。


ビフォー写真が無いので

残念だったけど笑い泣き


「カポック」の周りの土を

クワで掘って

いらない根っこを

ノコギリやハサミで切ったり

抜いたりしてから…


レンガを使って

「カポック」の木の下を囲いました。

   ダウン



手前のレンガの人形みたいなのから

奥にざーーっと

私が持ってきたレンガたちラブラブ


レンガも3段積んだので

土の堰き止めスッキリ音譜


なんか…どさくさに

小物を置いたので

自分の庭みたい🤭


父も母も

「スッキリしたなぁ爆笑」と

喜んでくれたので…


水道🚰周りも張り切って

土を綺麗にしてから

レンガ並べてみました。


またもやビフォー写真が無いので

失敗したけれども


レンガたちと、

リス親子と

豚夫婦も

来ました‼️


  ダウン


押し付けになってないか

心配になったけど。


父も母も大喜びラブラブ


あ〜照れ

私もひと仕事終えた気分です。


実家完了‼️


あ。


早く帰って

自分の家の引っ越しの荷造りせなあせるあせる


実は

最後になったけども…


うちに咲いてたお花を

土ごと実家に持って来ていて

実家の東側の庭にどどーんと

引っ越しさせました。


母に

「この花は勝手にどんどん咲いてくれるから

切花にしたら可愛いよ」と伝えました。



この土地の植物と

仲良くしてね飛び出すハート


なんか充実した1日でした。