マンションが売れた。


20代後半から30代くらいの

独身女性だった。


中国人。


お庭は…元どおり更地にして欲しいとのこと。


想像はしていたけど

2日くらいぼーーっとしていた。


庭が癒しだったので、

これを解体するのはどうも辛い。


せっかく一戸建てに引っ越しするのに

次は庭が無い。


不動産の担当者さんは


「お庭を元に戻すのは大変でしょうから

業者さん紹介しますよ」と


言ってくれた。


ありがたかったけど

私は時間をかけて

この植物たちをできるだけ

移植させてあげたいと思っている。


実家ニヤリとかに

持っていこうと思ってる。



そんなこんなで昨日大雨だったので

土が掘りやすいと思い。


ひとまずレンガ動かして


土を掘ってみた。


少し掘るだけで

山の良い香りがしてくる。


もうひとつたくらみニヤリ


実家が三重県に山を持っている。

ずーーっと行けてないけど。


そこにも植えに行こうかと思う。

…けど


ジャングル化してるので

うちの庭の植物たちが

喜んで育つと思えないなぁえーん


解体は悲しいけど

土をいじってる時間は癒される。


感謝を込めて移動やな。