マンションが売れた。
20代後半から30代くらいの
独身女性だった。
中国人。
お庭は…元どおり更地にして欲しいとのこと。
想像はしていたけど
2日くらいぼーーっとしていた。
庭が癒しだったので、
これを解体するのはどうも辛い。
せっかく一戸建てに引っ越しするのに
次は庭が無い。
不動産の担当者さんは
「お庭を元に戻すのは大変でしょうから
業者さん紹介しますよ」と
言ってくれた。
ありがたかったけど
私は時間をかけて
この植物たちをできるだけ
移植させてあげたいと思っている。
実家
とかに
持っていこうと思ってる。
そんなこんなで昨日大雨だったので
土が掘りやすいと思い。
ひとまずレンガ動かして
土を掘ってみた。
少し掘るだけで
山の良い香りがしてくる。
もうひとつたくらみ![]()
実家が三重県に山を持っている。
ずーーっと行けてないけど。
そこにも植えに行こうかと思う。
…けど
ジャングル化してるので
うちの庭の植物たちが
喜んで育つと思えないなぁ![]()
解体は悲しいけど
土をいじってる時間は癒される。
感謝を込めて移動やな。
