高校の同級生で仲良しのYさんが

結婚して東京で住んでいる。


そのYさんが大阪にきたので

一緒にランチをすることにした。


彼女(Yさん)は高校の時から

自分の欲しいものはバイトしてでも

こだわって買う性格だった。

私は当時から物に無頓着だった。


結婚してからは旦那さんが

それを全部買ってくれるので

どんどん持ち物の値段が上がってるあせる


なんか持ってるものの値段が

私の持ち物と比べると「0」が

1個か2個ぐらい多くついてるポーン

3個ついてるかも?というものもあった。


持ってたカバンが

さくっと60万円だった。

指輪が150万円と50万円とついてて

ネックレスと時計も同じブランドだったので

えらいことになってた。

  ↑

楽しいから値段を聞いたら

大阪のノリで教えてくれた。


とっても値段がファンタジースター


そんな2人が

一緒にランチしてるのが不思議でござんす。

 

「で❗️今度の家の値段はいくらなん?」

と聞かれた。


うごっびっくりマーク

「聞くのか⁉️」と私。


「で❗️いくら❓」(前のめりのYさん)


彼女は…

2年ほど前に3億のマンションを買った

おしゃれさも突き抜けていて

駅から徒歩3分

まるでホテルだった。


とんでもない家を見てるので

こちらの値段を言うのは

敷居が高い…


話をはぐらかしてみたけどチュー


「で❗️いくら❓」と逃げられずあせるあせるあせる


観念して正直に値段を言うと


「安いなぁポーン❗️」


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤとってもストレートラブラブ


「引っ越ししたら遊びに行くわ」と言ったので


「ほんまに来るのか⁉️」と聞いてしまった。


ほんまに来るらしい指差し

笑ける照れ


さてさて、

まだ基礎しかない状態のマイホームですが

どんな感じに完成するのでございましょうニコニコ



なんやかんや言っても

高校生からの付き合いなので

色んな時をお互い知ってるし

なんでも笑えるんやけどね。


最後に 

すんごく美味しそうな

缶に入ったクッキーくれました泣き笑い飛び出すハート

そして…

「高校入学祝い」と言って

ぼっちゃんに

図書券くれた泣き笑い飛び出すハート



…しかも


2万円分ポーンポーンポーン


びびりんちょしました。


拝む私🙏

なむなむなむ…


おまけ。

私もYさんに何かお土産とか

プレゼントとか考えると、

思考を読まれているのかの如く

「いらんで!ほんまにいらんで!」と言われる。


…ほんまにいらんようだ。

彼女曰く

「時間作って会ってくれるだけでも

嬉しいねん☺️」だって。


お言葉に甘えておきますあせる


今度は私の新居におこしやす。