昨日チャーハンを作ってた時のこと
パパッと塩を振ろうとしたら
瓶の塩が無くなってたので
ぼっちゃんに
塩の🧂詰め替えを頼んだ。
ぼっちゃんは
うまく瓶に入れられず
…苦戦してるようだった。
私が
「いったん紙に塩をザーッと出してから
二つ折りにして入れたらええねん」と言って
読み終わった学校からの手紙を渡し
「これ使い〜!」と言ったら
「この紙は綺麗なん?」と聞いてきた。
えっ!そんなこと気にするのね
「ファイルに挟んで
持って帰ってきだけたから大丈夫!」
ぼっちゃんは納得して
紙を使って
うまく塩の詰め替えを完了してました![]()
そしたら次の日
缶に入ったレギュラーコーヒーが
無くなってた。
コーヒー豆を🫘ゴリゴリひいて
缶に移そうと思った。
学校からの手紙を
また机に広げた。
紙を見ると…
「尿検査のお知らせ」
……
これはなんか嫌やな。
イメージは大事ですね![]()