昨日チャーハンを作ってた時のこと


パパッと塩を振ろうとしたら

瓶の塩が無くなってたので


ぼっちゃんに

塩の🧂詰め替えを頼んだ。


ぼっちゃんは

うまく瓶に入れられず

…苦戦してるようだった。


私が

「いったん紙に塩をザーッと出してから

二つ折りにして入れたらええねん」と言って


読み終わった学校からの手紙を渡し

「これ使い〜!」と言ったら


「この紙は綺麗なん?」と聞いてきた。


びっくりえっ!そんなこと気にするのねあせる


「ファイルに挟んで

持って帰ってきだけたから大丈夫!」


ぼっちゃんは納得して

紙を使って

うまく塩の詰め替えを完了してましたニコニコ



そしたら次の日


缶に入ったレギュラーコーヒーが

無くなってた。


コーヒー豆を🫘ゴリゴリひいて

缶に移そうと思った。


学校からの手紙を

また机に広げた。



紙を見ると…




「尿検査のお知らせ」




……


これはなんか嫌やな。


イメージは大事ですね不安