庭に小さくて可愛い花が咲いていた。



これは多分…

ヘクソカズラ。


漢字で書くと…

屁糞葛。


すんごい名前だ笑い泣き


そんな匂いがするらしい。


お仏壇のお花が無かったとしても

「屁糞葛」だけは

ご先祖様に怒られそうなので

お供えはやめておきます。


ところがこの、屁糞葛あせる

うちの塀を乗り越えて

ニョキニョキ出て行ったので


飛び出してるところを切りに行った。


切られたヘクソカズラちゃん。


実は私…

匂いは嗅いだことがない。


せっかくなので

匂いを嗅いでみたら…



あらまびっくり


全然臭くないやん‼️


勘違いやったんや!これは

ヘクソカズラじゃなかったんや爆笑飛び出すハート


よく見たらお花可愛いやん❤️


そう思って


お仏壇にお供えすることに照れ



ありゃまラブ

可愛いね‼️


このあとお仏壇にお供えしてから


このヘクソカズラに似た

花の名前はなんで言うんだろう…


Googleで写真を検索してみたら…


「へクソカズラ」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


きゃーーーーーー笑い泣きあせる

やっぱり間違いなかったのか‼️


もうご先祖さまにお供えしてもうたわ。。。


もう一度鼻を近づけて

深ーーーーく匂いを嗅いでみた。


うすーーーーーく

くさい匂いがするような。


私の鼻の能力低いな。

そんなに気にならない。


なのでそのまま

お仏壇にお供えされてると…


しばらくして突然

空気清浄機の

「ニオイ」のランプが赤色🟥に点灯して

ウィーーン!と元気に動き出した。


そして、

謎にずっと赤ランプ。


ヘクソカズラに反応したのかなあせる


慌てて下げさせていただきました。


そうするとあっさり…

空気清浄機の赤ランプ🟥は

消えました。


ご先祖様すいませんでした🙏あせる



追加…その後のお話。

2週間後に私がコロナになりました魂が抜ける

ヘクソカズラの件から

2週間後なのでコロナが関係あるのか無いのか…

 ↑

そのせいで鼻が効かなかったとかあったのかな?