庭に小さくて可愛い花が咲いていた。
これは多分…
ヘクソカズラ。
漢字で書くと…
屁糞葛。
すんごい名前だ![]()
そんな匂いがするらしい。
お仏壇のお花が無かったとしても
「屁糞葛」だけは
ご先祖様に怒られそうなので
お供えはやめておきます。
ところがこの、屁糞葛
うちの塀を乗り越えて
ニョキニョキ出て行ったので
飛び出してるところを切りに行った。
切られたヘクソカズラちゃん。
実は私…
匂いは嗅いだことがない。
せっかくなので
匂いを嗅いでみたら…
あらま![]()
全然臭くないやん‼️
勘違いやったんや!これは
ヘクソカズラじゃなかったんや![]()
![]()
よく見たらお花可愛いやん❤️
そう思って
お仏壇にお供えすることに![]()
ありゃま![]()
可愛いね‼️
このあとお仏壇にお供えしてから
このヘクソカズラに似た
花の名前はなんで言うんだろう…
Googleで写真を検索してみたら…
「へクソカズラ」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
きゃーーーーーー![]()

やっぱり間違いなかったのか‼️
もうご先祖さまにお供えしてもうたわ。。。
もう一度鼻を近づけて
深ーーーーく匂いを嗅いでみた。
うすーーーーーく
くさい匂いがするような。
私の鼻の能力低いな。
そんなに気にならない。
なのでそのまま
お仏壇にお供えされてると…
しばらくして突然
空気清浄機の
「ニオイ」のランプが赤色🟥に点灯して
ウィーーン!と元気に動き出した。
そして、
謎にずっと赤ランプ。
ヘクソカズラに反応したのかな
慌てて下げさせていただきました。
そうするとあっさり…
空気清浄機の赤ランプ🟥は
消えました。
ご先祖様すいませんでした🙏
追加…その後のお話。
2週間後に私がコロナになりました![]()
ヘクソカズラの件から
2週間後なのでコロナが関係あるのか無いのか…
↑
そのせいで鼻が効かなかったとかあったのかな?

