仕事で…


甲子園の近くの現場に同行した。

大きなワンボックスカーの

助手席に乗って2人で行きます。


(ベテランさんが運転してくれますニコニコ


私のいう現場とは…

お葬式会場ですニコニコ



11時からの甲子園近くのお葬式会場

式が終わり次第、花材道具の回収

  ↓

お昼食べる

  ↓

14時からの次の現場のお葬式会場

式が終わり次第、花材道具回収

 ↓

会社に戻る


という感じで同行ニコニコ


運転してくれるベテランさんが

甲子園の近くの現場に到着した時に

気がついたびっくり


「あれっ?さっちんさんは仕事は

15時上がりの人でしたよね…あせる


「はい、そうです!」


「次の14時の現場に行ったら

会社に戻るのが16時は過ぎますよびっくり

さっちんさんが15時上がりと知らずに

采配の人が間違えたんだわ」と。


ありゃーーーーーーあせる


ベテランさんが、

1件目の回収が終わって

次の現場に移動する前に

会社に電話をしてくれました。


…そしたら…


「さっちんさん、ここからタクシーで

  直接会社に帰ってください」


会社からそう司令が出たようだ。


えーーーーーーびっくり

タクシー乗って会社ってあせる

まるで社長みたいやん!


「いいんですか⁉️」と私。


「いいんですニコニコ会社の采配ミスなので」と

ベテランさん。


「うわぁあせる恐縮やわ」と

思いながら

「お疲れ様でした」と告げて


タクシーを見つけながらてくてく

歩くことにした。


道路沿いには

タイガーズのイメージカラーの

黄色と黒のラインの看板の

ローソンがあった!



さすが!甲子園!


タイガーズショップもあったよ。


観光気分でちょっとウキウキした。


結局タクシーは拾えなくて

甲子園の駅まで来てしまった。


蔦のしげった甲子園を眺めながら

夏の熱戦を思い出した。


駅まで来たら

タクシー乗り場があるのでもう安心。


タクシーに乗って会社の住所を言うと


「えっ‼️大阪ですか❓」とびっくりされた。


甲子園は兵庫県。


こんな駅の近くで

わざわざ大阪までのタクシーに乗る人はいないんだろうな。。。


「ああせるはい」


「高速に乗られますか?」


「ああせるお願いします」


自分でも謎な客だと思った。

でも会社の司令なのでしょうがない。


タクシーの運転手さんが

私の伝えた会社の住所を

ナビに登録していた。


私は恐縮しながらも

少しだけ…旅行気分と

謎の客気分でウキウキしたウシシ


高速に乗ってビューンビューンと

タクシーは走った。


タクシーの中ではお客様扱いなので快適音譜


「暑くないですか?暑ければ

エアコンの温度下げますよ」と

運転手さん。


「ありがとうございます。快適です」と言った。


私はこれから先、

自分も1人で現場に行くことになるので

道を覚えるために

窓の景色を見ていた。


タクシー代は領収書をもらえば

会社であとで返金してくれることになっていた。


あっという間に

会社に到着した。


夢の時間はおしまい。


運転手さんが言った


「ありがとうございます!

     7,350円です!」


「高ーーーーーーっポーンポーンポーンポーンポーンポーン!ー」


ほんまかいな⁉️


冷静な顔してお支払いして

領収書いただきました。


タクシーをすまし顔で降りてから

タクシーが去ったあとに…


「きゃーーーーーーー!」と

走って会社に戻った。


みんなが

「おかえり!」と言ってくれたので


「あの…あせるどうしましょうあせる

タクシー代が7,000円超えましたあせる

と伝えると


そこにいた人たちがみんなで


「高ーーーーーーっポーンポーンポーンポーンポーンあせる」と

叫びました。


事務の人が

「高速乗りました?」と聞いたので


「はい」と答えると


「だからかなぁ?」と。


「高速代は550円でしたよ」と答えると


「じゃあ乗った方が得だよね」


他の人が

「ぼったくられたんじゃやない?」と


私が

「ぼったくられ顔してますかね…あせる」と言うと


「うん、してるわ」と。


…なんでやねん‼️


「回り道されたんじゃない?」


「いや、それは無かったです」と答えた。


そんなこんなで


みんなで、やんややんやあせるあせる


なんか…ごめーーーん笑い泣きあせる


旅行みたいに快適で

謎の客気分は楽しかった音譜

…っていうのは内緒🤫


その分働いて

会社にお返しせなあかんね。

辞めずに頑張るぞ!


※タクシーは1番小さいサイズの車に乗りました。それで長距離を移動したから割高になったのかなぁ🤔

ガソリン高くなったから、きっとその影響もあるのかな?