仕事で…
甲子園の近くの現場に同行した。
大きなワンボックスカーの
助手席に乗って2人で行きます。
(ベテランさんが運転してくれます
)
私のいう現場とは…
お葬式会場です![]()
11時からの甲子園近くのお葬式会場
式が終わり次第、花材道具の回収
↓
お昼食べる
↓
14時からの次の現場のお葬式会場
式が終わり次第、花材道具回収
↓
会社に戻る
という感じで同行![]()
運転してくれるベテランさんが
甲子園の近くの現場に到着した時に
気がついた![]()
「あれっ?さっちんさんは仕事は
15時上がりの人でしたよね…
」
「はい、そうです!」
「次の14時の現場に行ったら
会社に戻るのが16時は過ぎますよ![]()
さっちんさんが15時上がりと知らずに
采配の人が間違えたんだわ」と。
ありゃーーーーーー
ベテランさんが、
1件目の回収が終わって
次の現場に移動する前に
会社に電話をしてくれました。
…そしたら…
「さっちんさん、ここからタクシーで
直接会社に帰ってください」
会社からそう司令が出たようだ。
えーーーーーー![]()
タクシー乗って会社って
まるで社長みたいやん!
「いいんですか⁉️」と私。
「いいんです
会社の采配ミスなので」と
ベテランさん。
「うわぁ
恐縮やわ」と
思いながら
「お疲れ様でした」と告げて
タクシーを見つけながらてくてく
歩くことにした。
道路沿いには
タイガーズのイメージカラーの
黄色と黒のラインの看板の
ローソンがあった!
さすが!甲子園!
タイガーズショップもあったよ。
観光気分でちょっとウキウキした。
結局タクシーは拾えなくて
甲子園の駅まで来てしまった。
蔦のしげった甲子園を眺めながら
夏の熱戦を思い出した。
駅まで来たら
タクシー乗り場があるのでもう安心。
タクシーに乗って会社の住所を言うと
「えっ‼️大阪ですか❓」とびっくりされた。
甲子園は兵庫県。
こんな駅の近くで
わざわざ大阪までのタクシーに乗る人はいないんだろうな。。。
「あ
はい」
「高速に乗られますか?」
「あ
お願いします」
自分でも謎な客だと思った。
でも会社の司令なのでしょうがない。
タクシーの運転手さんが
私の伝えた会社の住所を
ナビに登録していた。
私は恐縮しながらも
少しだけ…旅行気分と
謎の客気分でウキウキした![]()
高速に乗ってビューンビューンと
タクシーは走った。
タクシーの中ではお客様扱いなので快適
「暑くないですか?暑ければ
エアコンの温度下げますよ」と
運転手さん。
「ありがとうございます。快適です」と言った。
私はこれから先、
自分も1人で現場に行くことになるので
道を覚えるために
窓の景色を見ていた。
タクシー代は領収書をもらえば
会社であとで返金してくれることになっていた。
あっという間に
会社に到着した。
夢の時間はおしまい。
運転手さんが言った
「ありがとうございます!
7,350円です!」
「高ーーーーーーっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
!ー」
ほんまかいな⁉️
冷静な顔してお支払いして
領収書いただきました。
タクシーをすまし顔で降りてから
タクシーが去ったあとに…
「きゃーーーーーーー!」と
走って会社に戻った。
みんなが
「おかえり!」と言ってくれたので
「あの…
どうしましょう
タクシー代が7,000円超えました
」
と伝えると
そこにいた人たちがみんなで
「高ーーーーーーっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
」と
叫びました。
事務の人が
「高速乗りました?」と聞いたので
「はい」と答えると
「だからかなぁ?」と。
「高速代は550円でしたよ」と答えると
「じゃあ乗った方が得だよね」
他の人が
「ぼったくられたんじゃやない?」と
私が
「ぼったくられ顔してますかね…
」と言うと
「うん、してるわ」と。
…なんでやねん‼️
「回り道されたんじゃない?」
「いや、それは無かったです」と答えた。
そんなこんなで
みんなで、やんややんや

なんか…ごめーーーん![]()

旅行みたいに快適で
謎の客気分は楽しかった
…っていうのは内緒🤫
その分働いて
会社にお返しせなあかんね。
辞めずに頑張るぞ!
※タクシーは1番小さいサイズの車に乗りました。それで長距離を移動したから割高になったのかなぁ🤔
ガソリン高くなったから、きっとその影響もあるのかな?
