新しいお花屋さんの仕事。


職場には

お花が箱に入ってたくさん届く。


それを開封し

花を水切りしてから


水が入ったバケツに入れて

巨大な冷蔵庫にしまう


水あげという仕事がある。


スプレーカーネーションがたくさん届いた。


これを水あげした。


スプレーカーネーションは

1輪だけでなく

小菊のように花がたくさんついてる種類の

カーネーションだ。


箱を開けると1.2本

すでにポキンと花が折れてたりする。


それは捨てる花だけど

可愛いので集めて持って帰ったきた口笛



ラブきゃわゆい!

小さな楽しみ😊


白い普通のカーネーションも

短く折れてて

捨てられていたので

持ち帰ってきたよ。


全部短〜いけど

集合したら豪華になるね照れ


あ〜飛び出すハート楽しい。