新しいお花屋さんの仕事。
職場には
お花が箱に入ってたくさん届く。
それを開封し
花を水切りしてから
水が入ったバケツに入れて
巨大な冷蔵庫にしまう
水あげという仕事がある。
スプレーカーネーションがたくさん届いた。
これを水あげした。
スプレーカーネーションは
1輪だけでなく
小菊のように花がたくさんついてる種類の
カーネーションだ。
箱を開けると1.2本
すでにポキンと花が折れてたりする。
それは捨てる花だけど
可愛いので集めて持って帰ったきた![]()
きゃわゆい!
小さな楽しみ😊
白い普通のカーネーションも
短く折れてて
捨てられていたので
持ち帰ってきたよ。
全部短〜いけど
集合したら豪華になるね![]()
あ〜
楽しい。
