新しいお仕事2回目行きました。


今日もどきどきしたけれど

楽しい職場でしたラブラブ


職場では

お通夜で飾る「供花」を手際よく

スタッフさんが作成する中


せっせと下に落ちたゴミや葉っぱを

集めたり片付けたりする担当の

おじいちゃんがいます。


小柄で細くて

ちょっと腰が曲がっているけど

すご〜くお元気だ。


私が前回初めての仕事の日で

ひとりひとりにご挨拶に行った時


そのおじいちゃんにご挨拶に行ったら

「うえだくんと言いますよろしくね照れ」と

言ってくれた。


ニコニコしていて

すごーーく優しい笑顔か印象的。


私も

「よろしくお願いします」とご挨拶。


あとから…

「⁉️うえだくん爆笑あせる」と笑えてきた。


あまりに楽しいので


「うえだくんとお呼びしても良いのですか?」と聞きに行った。


すると…

「是非!呼んでください!

この歳になると年下扱いされる事がないので

嬉しいのです爆笑私は掃除だけの専門なので

何もできないので」と謙虚に

ニコニコラブラブ


私はこの懐の大きさと優しい雰囲気で

いっぺんにファンになりました。


私もあえて

「うえだくんおはようございます」と

言ってみました照れ


「おはようございます」と言いながら

うふふと笑ってくださいました。


面白かった爆笑


追加…でも「うえだくん」とお呼びするのは

お遊びのこの1回だけですラブラブ

これからは「うえださん」です!


うちのキッチンに貼ってある

7月のカレンダーの絵。

これも良い絵ですね照れ