新しいお仕事2回目行きました。
今日もどきどきしたけれど
楽しい職場でした
職場では
お通夜で飾る「供花」を手際よく
スタッフさんが作成する中
せっせと下に落ちたゴミや葉っぱを
集めたり片付けたりする担当の
おじいちゃんがいます。
小柄で細くて
ちょっと腰が曲がっているけど
すご〜くお元気だ。
私が前回初めての仕事の日で
ひとりひとりにご挨拶に行った時
そのおじいちゃんにご挨拶に行ったら
「うえだくんと言いますよろしくね
」と
言ってくれた。
ニコニコしていて
すごーーく優しい笑顔か印象的。
私も
「よろしくお願いします」とご挨拶。
あとから…
「⁉️うえだくん![]()
」と笑えてきた。
あまりに楽しいので
「うえだくんとお呼びしても良いのですか?」と聞きに行った。
すると…
「是非!呼んでください!
この歳になると年下扱いされる事がないので
嬉しいのです
私は掃除だけの専門なので
何もできないので」と謙虚に
ニコニコ
私はこの懐の大きさと優しい雰囲気で
いっぺんにファンになりました。
私もあえて
「うえだくんおはようございます」と
言ってみました![]()
「おはようございます」と言いながら
うふふと笑ってくださいました。
面白かった![]()
追加…でも「うえだくん」とお呼びするのは
お遊びのこの1回だけです
これからは「うえださん」です!
うちのキッチンに貼ってある
7月のカレンダーの絵。
これも良い絵ですね![]()
