今日はぼっちゃんの塾が
17時から22時までという
長ーーーーい拘束時間なので
初の
塾に弁当持ち
スタミナがつくように
にんにくいっぱい入れて
唐揚げを揚げていたら
「
めっちゃにんにくの匂いするやん」と
ぼっちゃん。。。
「あ…
。塾の教室で食べるんやった…匂いのこと忘れてた…やってしまった…」
ぼっちゃん、、、、
静かーーーに顔が怒っている![]()
私は弁当箱とは別に
小さいタッパに
唐揚げだけ詰めて
「様子を見ながら、唐揚げ食べるか決めて」と言って弁当箱と唐揚げのタッパ別にして包んだ。
そして、唐揚げには
つまようじ3本突き刺しておきました。
塾でお友達3人と一緒にいるらしいので
「食べる?」とか言ってお裾分けして
ニンニク唐揚げ共犯者を作ってしまえ‼️という
苦し紛れの母の作戦。
ぼっちゃん全然返事もせず
無言で行きました。。。
怒ってる。
実は昨日の晩、
私がぼっちゃんの散髪して
前髪をどえらい変にしてしまった罪もあり。
二重の過ちをしていた。
なんか落ち込むわ。
散髪はもう美容室行ってくださいと
言ってるけど
ぼっちゃん曰く
「俺は人見知りなので髪の毛は家で切る」と
方針を曲げない。
「さっちんさんが腕を上げれば良い」らしい。
そして定期的に私が変な頭にしては
めっちゃキレられてる。
とっても変な関係。
中2の3学期、
無遅刻無欠席で
2年生を終えようかと言うタイミングで
私の散髪失敗により変な髪型にして
ぼっちゃん次の日学校をお休みしました。
このお休みで…
無遅刻無欠席は達成ならず![]()

相当のダメージ受けてるはずなのにさ。
「お願いやから美容室行って」と
言っても
「家で切る‼️」というやり取り
このやり取りどれくらいの期間やってるんやろ。
だんだん失敗具合が危険な状態。
受験も
「変な髪型ですね」という理由で
減点されても知らんで。
