なんだか

これから世の中どうなっちゃうんだろうって


そんな

漠然とした

不安な気持ちがおさまらない。


こんな時って

自分の気持ちを安心させてくれるのは

やっぱり自然の力だなぁと思う。


気がつけば

庭にキャンドル🕯️を立てていた。



炎ってどれだけ眺めても

吸い込まれるようだ。


1人でコーヒーを飲みながら

炎を見ている。


もっともっと自然に委ねた生き方をしたい。


多分多くの人が思ってると思う。


どんどん自然から離されていくようで

どんどん自然を敬う事のない世の中に

させられそうで


テレビを見てると

ノイローゼになりそうだ。


1人ではどうすることもできなくて

不安になるけど


炎を見ていたら穏やかな気持ちを

取り戻した気がした。


ずっと考えてる

私に何ができるんだろう。

1人から始められることが何かあるはず。


みんなで、みんなで考える世の中にしたい。


夜空を見ながら

ぼーーーーっと。


気持ちが晴れる日は

来るのだろうか。