なんだか
これから世の中どうなっちゃうんだろうって
そんな
漠然とした
不安な気持ちがおさまらない。
こんな時って
自分の気持ちを安心させてくれるのは
やっぱり自然の力だなぁと思う。
気がつけば
庭にキャンドル🕯️を立てていた。
炎ってどれだけ眺めても
吸い込まれるようだ。
1人でコーヒーを飲みながら
炎を見ている。
もっともっと自然に委ねた生き方をしたい。
多分多くの人が思ってると思う。
どんどん自然から離されていくようで
どんどん自然を敬う事のない世の中に
させられそうで
テレビを見てると
ノイローゼになりそうだ。
1人ではどうすることもできなくて
不安になるけど
炎を見ていたら穏やかな気持ちを
取り戻した気がした。
ずっと考えてる
私に何ができるんだろう。
1人から始められることが何かあるはず。
みんなで、みんなで考える世の中にしたい。
夜空を見ながら
ぼーーーーっと。
気持ちが晴れる日は
来るのだろうか。
