超お久しぶりに

仲良しのYさんとランチに。


お久しぶり過ぎて

その間にYさんの

娘さんが結婚しちゃいました。


母であるYさんに

お疲れ様とお祝いの気持ちを込めて

ランチの時にちょこっとした

お花を渡そうと


いつものお花屋さんに行きました。


お花屋さんにはいつもの

おっちゃんでも

おばちゃんでもなく


20代くらいの若い女性がお店番をしていた。


初めて見るし

バイトさんかな?と思いつつ


「今から電車に乗って

友人とランチに行くけども

その時にちょこっとした

お祝いのお花を渡したくて」と伝えた。


その女性は昨日入荷したばかりの

ひまわりをおすすめしてくれたので


「その可愛いひまわりを3本ください」と言った。


そしたら

「わかりました!」と

ひまわりを

長ーーーいまま茶色の紙に包んだ。


「‼️❓」


あれっあせるラッピングは???

と思って


「あの…電車に乗るのでもっともっと短かくお願いします。お祝いで渡すので…」と言ったら


「わかりました爆笑」と

紙を広げ、ひまわりを出して

ほんの少し茎を短く切り、


またもや、同じ茶色の紙で

くるくるくるーーっと


…ただ巻いた。


‼️


そして…

「これをこの袋に入れると

いい感じになるんですよ〜ニヤリ」と。

  ↓



これはポーンいい感じなのか⁉️


私はこれをランチの時にYさんに

「はい!おめでとうございます」と渡すのか?


ひわまり見えないやん笑い泣き


絶句してるのに店員さんは


「どんな大きさの花瓶に入れるのか

わかりませんもんねニコニコ

と言いました。


❓❓❓


なかなかの強者や。

お祝いと言ってるのに

ラッピングしなかったゼ。

せめて透明のもので巻いて欲しかった。


この女性は

ラッピングのスキルが無いので

はぐらかしているのか、

それとも本気なのか、


もっと値段の高い花でないと

ラッピングしないことになっているのか。


物価の上昇で色んな事情があるのだろうか。


私の頭でぐるぐる

考えが回ったけども


待ち合わせの時間もあり

電車の時間も押していたので


ひまわりが巻かれた

茶色の長い包み紙を

いい感じ??の透明の袋に入れて

だらりと持ってお花屋さんを出ました。


本当は、可愛くひまわりを抱えて

ルンルン🎶って

お花屋さんを出たかった赤ちゃん泣き


しかも…お店で待っている間に


私の右目の横が笑い泣き


蚊に刺されて


腫れてました。。。


「泣きっ面に🦟蚊‼️」



上から覗き込むと見えるひまわりちゃん。

3本買ったけど

2本しか見えない。


ひまわりは可愛いじゃろ?


しかし…長いえーん


ま。

面白いから、

Yさんには

笑いながら

ひまわりを渡すことにしよう{emoji:003_char3.png.ニヤリ}