超お久しぶりに
仲良しのYさんとランチに。
お久しぶり過ぎて
その間にYさんの
娘さんが結婚しちゃいました。
母であるYさんに
お疲れ様とお祝いの気持ちを込めて
ランチの時にちょこっとした
お花を渡そうと
いつものお花屋さんに行きました。
お花屋さんにはいつもの
おっちゃんでも
おばちゃんでもなく
20代くらいの若い女性がお店番をしていた。
初めて見るし
バイトさんかな?と思いつつ
「今から電車に乗って
友人とランチに行くけども
その時にちょこっとした
お祝いのお花を渡したくて」と伝えた。
その女性は昨日入荷したばかりの
ひまわりをおすすめしてくれたので
「その可愛いひまわりを3本ください」と言った。
そしたら
「わかりました!」と
ひまわりを
長ーーーいまま茶色の紙に包んだ。
「‼️❓」
あれっ
ラッピングは???
と思って
「あの…電車に乗るのでもっともっと短かくお願いします。お祝いで渡すので…」と言ったら
「わかりました
」と
紙を広げ、ひまわりを出して
ほんの少し茎を短く切り、
またもや、同じ茶色の紙で
くるくるくるーーっと
…ただ巻いた。
‼️
そして…
「これをこの袋に入れると
いい感じになるんですよ〜
」と。
↓
これは
いい感じなのか⁉️
私はこれをランチの時にYさんに
「はい!おめでとうございます」と渡すのか?
ひわまり見えないやん![]()
絶句してるのに店員さんは
「どんな大きさの花瓶に入れるのか
わかりませんもんね
」
と言いました。
❓❓❓
なかなかの強者や。
お祝いと言ってるのに
ラッピングしなかったゼ。
せめて透明のもので巻いて欲しかった。
この女性は
ラッピングのスキルが無いので
はぐらかしているのか、
それとも本気なのか、
もっと値段の高い花でないと
ラッピングしないことになっているのか。
物価の上昇で色んな事情があるのだろうか。
私の頭でぐるぐる
考えが回ったけども
待ち合わせの時間もあり
電車の時間も押していたので
ひまわりが巻かれた
茶色の長い包み紙を
いい感じ??の透明の袋に入れて
だらりと持ってお花屋さんを出ました。
本当は、可愛くひまわりを抱えて
ルンルン🎶って
お花屋さんを出たかった![]()
しかも…お店で待っている間に
私の右目の横が![]()
蚊に刺されて
腫れてました。。。
「泣きっ面に🦟蚊‼️」
上から覗き込むと見えるひまわりちゃん。
3本買ったけど
2本しか見えない。
ひまわりは可愛いじゃろ?
しかし…長い![]()
ま。
面白いから、
Yさんには
笑いながら
ひまわりを渡すことにしよう![]()

