ぼっちゃんが体育の授業で使う水着。
ぼっちゃんは中学3年生。
7月20日で1学期が終わるのに。
先週のこと…
体育で水泳の時間に
水着のお尻が破けました![]()
体育の先生も
「あと水泳の授業は残り5回やから、
新しい水着買うの勿体無いなぁ
」と言っていたそう。
ぼっちゃんが
「1回修理してみて、買うかどうか考えよう」と私に提案した。
ぼっちゃんは倹約家なので
無駄なことはしたくないようで
ありがたいことです。
水着を見てみると…
3センチくらいパカっと破れてた![]()
あと水泳の授業が5回っていうから
2学期の初めもまだ使うみたい。
1回目…
チクチク縫って裏から当て布したけど…
水着の伸縮がすごいので心配…
新しい水着1900円。
うーん!うーん!やっぱり
勿体無い。
でもお尻丸出しで泳ぐことになっても
悲劇なので
1,900円も封筒に入れて
ぼっちゃんに渡した。
学校で先生に言えば水着は買えるらしい。
「いざとなれば買いなされ」
ぼっちゃんは
1900円入った封筒と
修理された水着持って学校に行きました。
そして学校から帰ってきたぼっちゃんに
「水着どやった??いけそう??」と聞くと
「うーーん。当て布とれた、その横も危ない」と。
見てみると…
当て布が剥がれてて
縫ったところもホツレ気味で
その横に小さい穴が新たに![]()
「もう、新しいの買ったらいいよ
」と言ったのだけれども
「もう一回縫ってみて」とぼっちゃん。
「チャレンジャーやなぁ
」
母を信用してるのかと思い
頑張ろうと思って
またもやチクチク
「ほんまにヤバいと思ったら
新しいの買ってね」と
水着を渡した。
そんなこんなで
最初に修理してから3回くらい??
授業受けた現役の水着がこちら![]()
一見わからないでしょ![]()
でも…光に透かして見ると…
…そもそも
薄いなぁ![]()
危ないな。
あ。透かして見ると
また新た穴が
またさらに強化しとかなきゃ
あと水泳の授業は何回やろ🤔
授業があと1回って時に
ビリビリーッ‼️って言うのは
もう、コントやで![]()
ぼっちゃんと2人で
コケなあかんな。

