ぼっちゃんが体育の授業で使う水着。


ぼっちゃんは中学3年生。

7月20日で1学期が終わるのに。



先週のこと…

体育で水泳の時間に


水着のお尻が破けましたポーン


体育の先生も

「あと水泳の授業は残り5回やから、

新しい水着買うの勿体無いなぁネガティブ」と言っていたそう。


ぼっちゃんが

「1回修理してみて、買うかどうか考えよう」と私に提案した。


ぼっちゃんは倹約家なので

無駄なことはしたくないようで

ありがたいことです。


水着を見てみると…

3センチくらいパカっと破れてたポーン


あと水泳の授業が5回っていうから

2学期の初めもまだ使うみたい。


1回目…

チクチク縫って裏から当て布したけど…

水着の伸縮がすごいので心配…


新しい水着1900円。

うーん!うーん!やっぱり

勿体無い。


でもお尻丸出しで泳ぐことになっても

悲劇なので

1,900円も封筒に入れて

ぼっちゃんに渡した。


学校で先生に言えば水着は買えるらしい。


「いざとなれば買いなされ」


ぼっちゃんは

1900円入った封筒と

修理された水着持って学校に行きました。


そして学校から帰ってきたぼっちゃんに


「水着どやった??いけそう??」と聞くと


「うーーん。当て布とれた、その横も危ない」と。


見てみると…


当て布が剥がれてて

縫ったところもホツレ気味で


その横に小さい穴が新たに滝汗


「もう、新しいの買ったらいいよニコニコ」と言ったのだけれども


「もう一回縫ってみて」とぼっちゃん。


「チャレンジャーやなぁびっくり


母を信用してるのかと思い

頑張ろうと思って


またもやチクチク音譜


「ほんまにヤバいと思ったら

新しいの買ってね」と

水着を渡した。


そんなこんなで

最初に修理してから3回くらい??

授業受けた現役の水着がこちらニヤリ



一見わからないでしょウインク


でも…光に透かして見ると…


…そもそも

薄いなぁ赤ちゃん泣き


危ないな。


あ。透かして見ると

また新た穴があせる


またさらに強化しとかなきゃあせる


あと水泳の授業は何回やろ🤔


授業があと1回って時に

ビリビリーッ‼️って言うのは


もう、コントやでニヤリ


ぼっちゃんと2人で

コケなあかんな。