いいねが10個ついたので![]()
赤飯を炊くぞ!と言った日。
スーパーで
2合分の赤飯と小豆のセットが売ってたので
買ったよ
炊くつもりだったけど
なんやかんやで晩ごはんのメニューが
🥟餃子になった…
餃子に赤飯の組み合わせは
ぼっちゃんと旦那っちが絶句しそう![]()
しかも2人とも
そんなにお赤飯が好きでは無い![]()
悩んだあげく
次の日のお昼にまたもや延期になりました。
延期したその日は金曜日でお花の配達の日!
配達が終わったら
自分1人でお祝いしながら食べるぞ!と
昼前に炊き上がるように
タイマーセットしてから
配達に行きました💨
そしたら珍しく配達の時
手続き違いでお花がひとつあまりました![]()
こういう時は
ありがたく私がいただけるのですが…
実家の父がお花が大好きなので
持って行って
食卓に飾ってあげたくなりました![]()
…もうひとつ言うと![]()
実家の両親は赤飯大好き❤
早速家に帰って
炊き上がった赤飯をタッパに入れ
お花を持って実家へGO!
1人でお祝いから
3人でお祝いやわ🎉
「いいね10」の説明は両親には難しいので
ま
良いとして![]()
実家に到着して…
まずお花を広げてみたよ
まだツボミだったり
白っぽいシックなお花でした![]()
父と母が「綺麗やなぁ」と喜んでくれました。
そして…
赤飯![]()
母が「冷蔵庫にあるものだけやけどな
」と
冷蔵庫から色々出してくれて
とってもヘルシーメニュー。
実家感満載![]()
私の漬けたぬか漬けも
ちょこーーっと
きゅうりと長芋を持って行ったよ![]()
予定では
お仏壇にお供えしてから
1人だけど
ご先祖さまに感謝して食べる予定が、
現実には
生きてるご先祖さまお2人と
お赤飯たべることりなりましたわ![]()
心の中で
「おめでとう㊗️いいね10!」
なんだかとっても笑えました。


