いいねが10個ついたのでラブ


赤飯を炊くぞ!と言った日。


スーパーで

2合分の赤飯と小豆のセットが売ってたので

買ったよ音譜


炊くつもりだったけど

なんやかんやで晩ごはんのメニューが

🥟餃子になった…


餃子に赤飯の組み合わせは

ぼっちゃんと旦那っちが絶句しそうチーン

しかも2人とも

そんなにお赤飯が好きでは無いゲッソリ


悩んだあげく


次の日のお昼にまたもや延期になりました。


延期したその日は金曜日でお花の配達の日!

配達が終わったら

自分1人でお祝いしながら食べるぞ!と


昼前に炊き上がるように

タイマーセットしてから

配達に行きました💨


そしたら珍しく配達の時

手続き違いでお花がひとつあまりましたびっくり


こういう時は

ありがたく私がいただけるのですが…


実家の父がお花が大好きなので

持って行って

食卓に飾ってあげたくなりました照れ


…もうひとつ言うとニヤリ


実家の両親は赤飯大好き❤


早速家に帰って

炊き上がった赤飯をタッパに入れ

お花を持って実家へGO!


1人でお祝いから

3人でお祝いやわ🎉


「いいね10」の説明は両親には難しいので

あせる良いとして笑い泣き


実家に到着して…

まずお花を広げてみたよ音譜


まだツボミだったり

白っぽいシックなお花でしたおねがい




花瓶に入れたらこんな感じ

おねがい

父と母が「綺麗やなぁ」と喜んでくれました。

そして…


赤飯爆笑

母が「冷蔵庫にあるものだけやけどなニヤリ」と

冷蔵庫から色々出してくれて

とってもヘルシーメニュー。


実家感満載スター


私の漬けたぬか漬けも

ちょこーーっと

きゅうりと長芋を持って行ったよニヤリ


予定では

お仏壇にお供えしてから

1人だけど

ご先祖さまに感謝して食べる予定が、


現実には

生きてるご先祖さまお2人と

お赤飯たべることりなりましたわゲラゲラ


心の中で

「おめでとう㊗️いいね10!」


なんだかとっても笑えました。