庭に!アケビがっ!さきほど庭に…収穫し忘れてたきゅうりをとりに行ったよ。ちょっと育ちすぎたけどね。そしたら…その奥に何かがぶら下がっててよくみたら…アケビがなってるーーーこりゃびっくりや!この蔓がアケビなのは春に発見したけどほんまに実がなりました!!、うちの庭は大阪市の森やな。また熟して割れたら収穫してブログに載せるねなんかすごーーーく嬉しいな。