できたできた!
ぬか漬け出来たよ![]()
うちのぬか床でやっと
ひょーっ![]()
一晩できゅうりが
古漬けみたいな色になった。
ナスもおくらも全部一晩。
早いよね
出すの早いけど食べたい![]()
切ってみたら
ナス🍆以外は
なんか美味しそう!
ナスは切って…
またぬかに
戻しました。
(まだ漬かってませんでした)
こうやって加減をわかっていくんやね
一口オクラを食べたけど
なんか体がスッキリしていく
ぬか漬け食べて
口から通っていくたび内臓が
スッキリスッキリ![]()
自分で漬けた喜びからかな?
ぬか漬けの純粋な効果かな?
どっちにしても幸せ![]()

