コーヒーは好きだけど…


そんなに…

味わって飲んでいるわけではない。


この間、家でインスタントコーヒーに

お湯を注いでごくごく飲んでいる時…


「あれっ❓美味しくないぞ」と

我に帰った。

「なんで飲んでるのだろう…」と。


集中できなくなった時や

うまく行かない時などに

やっつけるように飲んでいたコーヒー。


考えなあかんよな…この飲み方。



ふと、横を見ると

リビングに飾られている

コーヒーミルがあった。


よし!ニヤリコーヒーを味わうぞ!と


自転車でカルディに行って

挽いていないコーヒー豆を買ってきた爆笑


有機栽培されてるお体に優しい豆🫘


200gで税込950円ニヤリ


「1杯分は10g」と買いてあった。

コーヒー1杯50円弱やわニコニコ



10gの豆をミルに入れて

ゴリゴリゆっくり回した。


なんやかんやで…



できた飛び出すハート

コーヒー☕️美味しそう〜おねがい


久々にリビングで飾られていた

コーヒーカップまで登場飛び出すハート

(ミルもコーヒーカップも旦那っちの物…お借りしましたウインク


お味も…

いつもトゲトゲした味だったのが

今日は

すーっと体に馴染んでいく照れ


コーヒーって酸味が美味しいとか

香りとか感じたことなかったな。


…今、それを感じてるラブラブ


満たされるわ。


ミルでゴリゴリしたところから始まって

良い時間を過ごしているなぁと


感謝です。


いづれは

抹茶も🍵たしなみたいねんな。

遠い夢かな。