コーヒーは好きだけど…
そんなに…
味わって飲んでいるわけではない。
この間、家でインスタントコーヒーに
お湯を注いでごくごく飲んでいる時…
「あれっ❓美味しくないぞ」と
我に帰った。
「なんで飲んでるのだろう…」と。
集中できなくなった時や
うまく行かない時などに
やっつけるように飲んでいたコーヒー。
考えなあかんよな…この飲み方。
ふと、横を見ると
リビングに飾られている
コーヒーミルがあった。
よし!
コーヒーを味わうぞ!と
自転車でカルディに行って
挽いていないコーヒー豆を買ってきた![]()
有機栽培されてるお体に優しい豆🫘
200gで税込950円![]()
「1杯分は10g」と買いてあった。
コーヒー1杯50円弱やわ![]()
10gの豆をミルに入れて
ゴリゴリゆっくり回した。
なんやかんやで…
できた![]()
コーヒー☕️美味しそう〜![]()
久々にリビングで飾られていた
コーヒーカップまで登場![]()
(ミルもコーヒーカップも旦那っちの物…お借りしました
)
お味も…
いつもトゲトゲした味だったのが
今日は
すーっと体に馴染んでいく![]()
コーヒーって酸味が美味しいとか
香りとか感じたことなかったな。
…今、それを感じてる
満たされるわ。
ミルでゴリゴリしたところから始まって
良い時間を過ごしているなぁと
感謝です。
いづれは
抹茶も🍵たしなみたいねんな。
遠い夢かな。

