朝から
ホームセンターコーナンへ行った。
…あるものを育てるのだ![]()
実は一回、
20代の頃失敗してるねんな![]()
お世話が足りなかった。。。
何を育てるかって??
じゃじゃじゃーん![]()
糠床育てるのです![]()
家で作った糠漬け食べたい![]()
↑
コーナンで買ったグッズたち![]()
こちらは糠漬け容器!
本当はホーローが欲しかったけど…
お財布の都合で
タッパみたいなの。
その横っちょで売っていた
水取り器も買ってみた。
コーナンでこちらを買ってから
お米屋さんにヌカをもらいに行ったら…
お米屋さんは定休日![]()
糠漬け開始は
明日でござるよ🥷←なぜか忍者言葉
誰かママ友さそって
糠漬け同盟組もうかな![]()
毎日電話して
「糠床混ぜた??」とか
言い合おうかな。ヌカ友
糠床カビさせないようにね![]()
まずは明日ヌカゲットしてからやね![]()
お米屋さんで玄米も買う予定![]()
とっても健康思考
