朝から

ホームセンターコーナンへ行った。


…あるものを育てるのだニヤリ



実は一回、

20代の頃失敗してるねんなえーん

お世話が足りなかった。。。


何を育てるかって??


じゃじゃじゃーんびっくりマーク


糠床育てるのです爆笑


家で作った糠漬け食べたい飛び出すハート



  ↑

コーナンで買ったグッズたちニヤリ


こちらは糠漬け容器!

本当はホーローが欲しかったけど…

お財布の都合で

タッパみたいなの。


その横っちょで売っていた

水取り器も買ってみた。


コーナンでこちらを買ってから

お米屋さんにヌカをもらいに行ったら…


お米屋さんは定休日不安


糠漬け開始は

明日でござるよ🥷←なぜか忍者言葉


誰かママ友さそって

糠漬け同盟組もうかなニヤリ


毎日電話して

「糠床混ぜた??」とか

言い合おうかな。ヌカ友ラブラブ


糠床カビさせないようにねニヤリ


まずは明日ヌカゲットしてからやねニヤリ


お米屋さんで玄米も買う予定花

とっても健康思考