ぼっちゃんが小学1年生から

中学3年生の現在まで 

ずっと一緒に通学している 


同級生のHくん。


雨の日も晴れの日も

「おはよう!」と

うちに迎えにきてくれる。


でも小学6年生の時

コロナでマスクをつけ始めてから

ずっと

マスクの顔しか見ていない。


それがなんとなんと…

まるまる3年以上ぶりに

マスクの無い顔でHくんを見た!


昔のまま、ほっぺたあたりが

ぷくっとしていてる

可愛い顔を勝手に想像していたら…



マスクをとったHくんは


スキッとしたシャープな顔だったあせる


「えーーー!っ知らなかった!」


いつの間にか


お兄さんになってた!


タイムスリップみたいに

一瞬で月日が経っていたあせる


マスクとったら

玉手箱みたいやな爆笑