久々に実家に行った。


実家に行こうと思ったきっかけは…


ブリの切り身。


午前中、ブりの切り身5切れ入りが

キラキラと美味しそうでに

近所のスーパーに並んでいたのに遭遇音譜


しかも「広告の品音譜


美味しそうでお安いけど…

5切れは多い。。。


うちにいるのは

魚嫌いの息子にやり

「魚はひと口で良い」という旦那。グラサン


ブリ美味しそうよだれ…と言うことで


「えいっ!」と購入して

実家に電話して

車で向かった飛び出すハート


ジャスト正午に実家に到着!


母は「5切れもあるやーん」ウシシと。


早速5切れ全部照り焼きにして


どどどーんと大皿に盛り付けた。


2切れはキッチン別で同居している

弟夫婦にお裾分けウシシ


残りのブリを小皿に取り分けて

空いた大皿を洗おうとすると…


「待って待って!もったいないあせる」と

母からストップがかかった。


「昨日サバ缶と炊いた大根の味が薄いねん」と

大皿に残ったブリ照りのタレを

大根の器に入れましたニヤリ


「おーーーっ」


もったいない精神スター

私も心掛けてるつもりでも

まだまだ甘いわ。


なんか新鮮だった

母から学ぶ事はいくらでもあるなぁと感じた。


父母と3人でお昼ご飯を済ませて

少しゆっくりしてから家に帰った。


家の近所まで来て

また同じスーパーに寄った。


すると今度は…ブリのアラが

盛りっと入って

半額で売ってたので…


買っちゃいましたあせる

ブリ1切れじゃ物足りなかった私もぐもぐ



うちであら炊きになりましたラブラブ



実家に咲いてたネジバナちゃん。

可愛いね❤️