久々に実家に行った。
実家に行こうと思ったきっかけは…
ブリの切り身。
午前中、ブりの切り身5切れ入りが
キラキラと美味しそうでに
近所のスーパーに並んでいたのに遭遇
しかも「広告の品
」
美味しそうでお安いけど…
5切れは多い。。。
うちにいるのは
魚嫌いの息子
と
「魚はひと口で良い」という旦那。![]()
ブリ美味しそう
…と言うことで
「えいっ!」と購入して
実家に電話して
車で向かった![]()
ジャスト正午に実家に到着!
母は「5切れもあるやーん」
と。
早速5切れ全部照り焼きにして
どどどーんと大皿に盛り付けた。
2切れはキッチン別で同居している
弟夫婦にお裾分け![]()
残りのブリを小皿に取り分けて
空いた大皿を洗おうとすると…
「待って待って!もったいない
」と
母からストップがかかった。
「昨日サバ缶と炊いた大根の味が薄いねん」と
大皿に残ったブリ照りのタレを
大根の器に入れました![]()
「おーーーっ」
もったいない精神![]()
私も心掛けてるつもりでも
まだまだ甘いわ。
なんか新鮮だった
母から学ぶ事はいくらでもあるなぁと感じた。
父母と3人でお昼ご飯を済ませて
少しゆっくりしてから家に帰った。
家の近所まで来て
また同じスーパーに寄った。
すると今度は…ブリのアラが
盛りっと入って
半額で売ってたので…
買っちゃいました
ブリ1切れじゃ物足りなかった私![]()
うちであら炊きになりました
実家に咲いてたネジバナちゃん。
可愛いね❤️
