今日はお昼ごはんに
ぼっちゃんと食べようと
タコライス
作ることにしました。
タコライスには
シュレッダーチーズ乗せるんだけども
チーズ好きのぼっちゃんが
最近カレーにも
シュレッダーチーズをのせなくなった。
「チーズトッピングする?」って聞いても
「うーーーん。いらないかな
」
「あらま?なんでかな?
ぼっちゃんはお味に敏感やしな」
乳製品は高くなってから
シュレッダーチーズは
特価でお安い時にしか買わなくなっていて
しかも値段だけしか見てなかった。
でもタコライスには必要不可欠なので
ご飯にシュレッダーチーズのせて
タコライスを完成させてから…
あ![]()
![]()
なんとなく…
シュレッダーチーズの袋の
裏面を見たら…
原材料見たら…
チーズじゃないやん!!!!
![]()
![]()
![]()
チーズとして売ったらあかんやん!!!
メインが植物油脂やって
あと
謎の成分てんこ盛り![]()
袋の表面見たら…
チーズってどこにも書いてないわ

わおっ![]()

しかもこの袋見てわかる通り
もう空っぽ。
お好み焼きやらグラタンにして
我が家で食べてしまってる。。。
なぁズルくない??
裏面よく見たらチーズじゃないってわかるけどさ。。。
値上げラッシュで
値段に敏感になってしまい
チラシで安さばかり見てるけど…
気がついたら
チーズでもタンパク質でもなく
謎の物体食べてたやん![]()
出来上がってしまったタコライス。。。
仕方がない。。。
ぼっちゃんの味覚が正しかったことを伝えたら
ぼっちゃんは
ニンマリ
笑ってました。
そして2人で「いただきます」して
チーズモドキ入りタコライス食べました。
好き嫌いしたらあかんって
教えて来たけど
その味覚で
気づかせてもらった。
難しい世の中だ。
でもさ
これって
日本国民みんなで考えなあかん問題やで。。
チーズに限らず色んな食品が
ニセモノ忍び込んでる🥷
表示とトンチ比べみたいになってるやん。。
変なもんばっか食べてたら
病気になってしまうで。
…もう、
何かしら調子悪くなってもぅてるわ。。
頑張れ日本🇯🇵
自分の国は大好きやのに
「食原病」蔓延しとる。
表示だけ見て注意するにも限界や。。。


