「予約の本がご用意できました」と
お知らせメールが届いたので
自転車漕いで
図書館に行った。
図書館は建物の3階にある。
入口から入って
エレベーターの方へ近づくと
3の数字が光っていた。
「3階にエレベーターがいるのね
」
20代前半くらいの男性が1人待っていた。
男性はジャージだった。
ショート丈のジャージの裾からは
締まった足首が見えていた。
何か私の心に火がついた。
私は男性の後ろで
エレベーターを待ったけれども
エレベーターのランプは
3階からなかなか動かなかった。
ジャージのような
動きやすいパンツを履いていた私は
なかなか来ないエレベーターに
わけのわからない闘争心が出て来た。
「ええい!先に到着してやるー
」と
エレベーターの隣の
階段へ向かってダッシュしていた。
エレベーターより先に
3階に到着してやる
のはずが
「あの男性より先に到着してやる
」と
引き締まった足首に対抗心がメラメラ。
1段飛ばしで階段を3階まで
一気に駆け上がって
「ゴーーーール!」と心の中で叫んで
1人で図書館に入った![]()
もちろんすました顔でね![]()
「勝ったーー!」
大満足![]()
いつも謎なところで1人で
エネルギー消耗している。
なかなかのアホですね。
…でもでもよくよく考えたら
あの男性は3階の図書館に来るとは
限らないやん![]()

しかも勝手に闘われているとも知らず。
もう一つ言うと
彼はエレベーターに乗るので
足首締まっていても何も関係ない。
理由をつけて走りたがっている私は
エネルギーが
有り余っていますね![]()
もう少し
賢いエネルギーの使い方をしたいものです。
あ。
今年こそ秋には
地域の運動会開催されるかな?
コロナで何年も中止になっている。
運動会が開催されたら
リレーエントリーして
走らねば![]()
ちなみにこれは
今日借りて来た本。
日本の伝説が面白くて![]()
このあとじっくり読みます![]()
