最近気づいたことがある。

皿が大きいと

料理が見栄えするということにニヤリ


たまたま家で

ハンバーグを作ったときに

いつもより一回り大きい皿に

盛り付けたら…


お店みたいに見えたのがきっかけゲラゲラ


料理は苦手だけど

料理が上手になった気分になって

ウキウキした。

これいいやんっおねがい


お皿マジック音譜

機会があればでっかいお皿欲しいなぁと

思ってたのです。


そんな時

お知り合いの先生のおうちに

30年ぶりに遊びに行ったとき


「引っ越しするので

何でも持って行って」と

先生にキッチンを案内された。


これはこの間の土曜日の出来事スター


その時私の目に入ったのは

食器棚から出ていた。


1番大きな

真っ白なお皿。


ドキドキこのでっかさは

料理がお店に見えるやつ!


この皿の中央にパスタを

盛り付けたら…


「イタリアンレストランやなウシシ

想像💭膨らんで

わくわく音譜


でっかいでっかい白いお皿

5枚いただきました。


さっそく持ち帰り

次の日の晩

うちで

張り切ってカルボナーラ作りました!


どどどどーーーーーん!と


でっかいでっかいお皿3枚

家族の枚数分並べて…


中央にちょこんとパスタを盛り付けましたビックリマーク


レストランやウシシ


食卓に運んで

「イタリアンレストランみたいやろドキドキ」と

ぼっちゃんと旦那に言った。


さほど大きくないうちの食卓が

皿3枚で結構埋まりました。


ぼっちゃんが…


「お皿デカすぎへん?

いつもの青い皿でええんちがう?」と言いました。


旦那も

「もう一回り小さくてもいいかな?

お店の皿やったら

中央にもう少し小さめの

窪みがあるかな」とか言いました。


…ん滝汗はてなマーク

全然共感されていないやんあせる


1人で

突っ走っていたようで。。。


何かちょっと冷静になりました。


そしたら急に…


素敵なお皿が

洗面器に見えましたガーン




悪くないでしょ?


でもこのお皿…

うちの食器棚に納まりませんでしたびっくり


洗面器やなえーん


後ろに写ってる

ビビンバの石鍋2セットと

アルミの鍋もいただきましたウインク


「もらい過ぎと違う?」と

ボソッとぼっちゃんに言われました驚き