最近気づいたことがある。
皿が大きいと
料理が見栄えするということに![]()
たまたま家で
ハンバーグを作ったときに
いつもより一回り大きい皿に
盛り付けたら…
お店みたいに見えたのがきっかけ![]()
料理は苦手だけど
料理が上手になった気分になって
ウキウキした。
これいいやんっ![]()
お皿マジック
機会があればでっかいお皿欲しいなぁと
思ってたのです。
そんな時
お知り合いの先生のおうちに
30年ぶりに遊びに行ったとき
「引っ越しするので
何でも持って行って」と
先生にキッチンを案内された。
これはこの間の土曜日の出来事![]()
その時私の目に入ったのは
食器棚から出ていた。
1番大きな
真っ白なお皿。
あ
このでっかさは
料理がお店に見えるやつ!
この皿の中央にパスタを
盛り付けたら…
「イタリアンレストランやな
」
想像💭膨らんで
わくわく
でっかいでっかい白いお皿
5枚いただきました。
さっそく持ち帰り
次の日の晩
うちで
張り切ってカルボナーラ作りました!
どどどどーーーーーん!と
でっかいでっかいお皿3枚
家族の枚数分並べて…
中央にちょこんとパスタを盛り付けました
レストランや![]()
食卓に運んで
「イタリアンレストランみたいやろ
」と
ぼっちゃんと旦那に言った。
さほど大きくないうちの食卓が
皿3枚で結構埋まりました。
ぼっちゃんが…
「お皿デカすぎへん?
いつもの青い皿でええんちがう?」と言いました。
旦那も
「もう一回り小さくてもいいかな?
お店の皿やったら
中央にもう少し小さめの
窪みがあるかな」とか言いました。
…ん![]()

全然共感されていないやん
1人で
突っ走っていたようで。。。
何かちょっと冷静になりました。
そしたら急に…
素敵なお皿が
洗面器に見えました![]()
悪くないでしょ?
でもこのお皿…
うちの食器棚に納まりませんでした![]()
洗面器やな![]()
後ろに写ってる
ビビンバの石鍋2セットと
アルミの鍋もいただきました![]()
「もらい過ぎと違う?」と
ボソッとぼっちゃんに言われました![]()
