散歩してた時公園で


見つけたスイセン

綺麗すぎて写真を撮った!

それを見ながら
ペーパークイリングで作ってみたよ。

スイセンの花びらは
白に見えて
薄〜〜く黄色がかかってるんやね。

この色の具合が
なかなか難しかった。

結局、試行錯誤してたら
4輪とも違う色の花びらになりました。

自分で作った物は
何でも愛着があって

「可愛い〜💗」ってなる。

自分で蔓でカゴまで編んで

この間、
墓参りの菊を買った時
包んでもらった英字新聞!

それも切って使ってみた。

このまま、実家の父上に
プレゼントしよっ。

うちの父上は昔から
道に咲いてる
ちっさーーい野花でも

「綺麗やなぁ!!」って何回も
立ち止まって言います。


庭の草むしりをする時には
草に向かって

「すんませんなぁ、すんませんなぁ」と言いながら抜いてます。

それでもいざとなると
頼りになるのがすごいです!


あ!

最後は父上の話になっちゃいましたね。