散歩してた時公園で
見つけたスイセン
綺麗すぎて写真を撮った!
それを見ながら
ペーパークイリングで作ってみたよ。
スイセンの花びらは
白に見えて
薄〜〜く黄色がかかってるんやね。
この色の具合が
なかなか難しかった。
結局、試行錯誤してたら
4輪とも違う色の花びらになりました。
自分で作った物は
何でも愛着があって
「可愛い〜💗」ってなる。
自分で蔓でカゴまで編んで
この間、
墓参りの菊を買った時
包んでもらった英字新聞!
それも切って使ってみた。
このまま、実家の父上に
プレゼントしよっ。
うちの父上は昔から
道に咲いてる
ちっさーーい野花でも
「綺麗やなぁ!!」って何回も
立ち止まって言います。
庭の草むしりをする時には
草に向かって
「すんませんなぁ、すんませんなぁ」と言いながら抜いてます。
それでもいざとなると
頼りになるのがすごいです!
あ!
最後は父上の話になっちゃいましたね。

