2年ほど前から
庭に蔓が
にょーん!とあちこちから出てきて
ジャングルになりそうで
どうしようかと焦ってました。
しかも、花も咲かず
何の蔓かもわかってなかった。
遡ることさらに前、
倉庫から出てきた
何種類もあった謎の種。
山でとってきたのか、
誰かからいただいたのか…
大事にしすぎて
なんの種かもわからなくなっていたので
その種を
ぜーーーんぶ!
庭に適当に撒いてみました。
殆どが何も芽がでなかったけど
この蔓だけは
ニョキニョキのびていて
それがなんと。
それがなんと。
その蔓がいっせいに花をつけた!
可愛いー💕
花を写真で撮って
Googleで調べたら…
アケビでした!!!
ひゃーっ!山にあるやつ!
秋にアケビが実るのかな?
大阪のこの下町で。
ほんまかな?
