2年ほど前から
庭に蔓が

にょーん!とあちこちから出てきて
ジャングルになりそうで
どうしようかと焦ってました。

しかも、花も咲かず

何の蔓かもわかってなかった。


遡ることさらに前、

倉庫から出てきた
何種類もあった謎の種。


山でとってきたのか、
誰かからいただいたのか…


大事にしすぎて
なんの種かもわからなくなっていたので

その種を

ぜーーーんぶ!

庭に適当に撒いてみました。

殆どが何も芽がでなかったけど

この蔓だけは
ニョキニョキのびていて

それがなんと。

それがなんと。

その蔓がいっせいに花をつけた!

可愛いー💕

花を写真で撮って
Googleで調べたら…

アケビでした!!!

ひゃーっ!山にあるやつ!

秋にアケビが実るのかな?


大阪のこの下町で。

ほんまかな?