天気が良いので
コーヒーカップ持って
ベランダの日の当たるところで
日向ぼっこした。
1匹のハエが飛んできて
私の横の
物干し竿の足に止まった。
「ぎょっ!」せっかく
良い気分なのに…と思ったけど
せっかくなので
ハエをじっくり観察してみた。
ふわふわ毛が生えてて
ずっと
手を洗ってるみたいに
手を擦り合わせていた。
綺麗好きなんかいな。。。
そう思ったところで
やっぱり
可愛いとは思わなかったけど
ハエは人間が汚いと思う物を
分解してくれてる存在なんだなぁと
なんかしみじみ感心してしまった。
その瞬間ハエは
ブーンと飛んでいってしまった。
なんか…
立派やな。
コーヒーカップ持ったまま1人
置いてけぼりにされたような
そんな気がした。
私もなにか地球のお役に立ちたいな。
