給電くん | Qちゃんのブログ〜軽キャン〜時々お菓子

Qちゃんのブログ〜軽キャン〜時々お菓子

軽キャンピングカーで狭くても家族みんなで車中泊を楽しく、たくさんの思い出をつくりたいです。

狭いからこその良さをみつけて旅を続けよう。

行きたいところには行ってみよう〜

 給電くん


私達が選んだ軽キャンピングカーは、


その名も…給電くん


初めて聞いたときははっきりと何その名前…真顔

でした。。

令和のこの時代にちょっと…

もっとかっこいい名前にならなかったのか…

と思いました爆笑泣き笑い


でも実際に見てみて、

その名前に納得し、

今では可愛らしく思えるようになりました口笛


給電くんのことを少しだけ紹介したいと思います。

トップの写真と同じになりますが、

こちら



四人乗り、四人就寝。
ポップアップルーフをつけたので、
上に二人、下に二人といった具合になると思います。
また誰がどこに誰と寝るのか一悶着ありそうな予感です笑い泣き

そうそう、給電くんのベース車は
SUZUKIのエブリィバン

エブリイは街なかでもよく見かけますね。
見るたびに勝手にあ、仲間!と思ってしまいます。
が、まだ給電くんには出合ったことはありません。

どなたかもし見かけた際には声を掛けてくださいねおねがい


そしてなんと言っても
自動車税5000円!

キャンピングカーは維持費が高いと思っていましたが
これは嬉しい!
今まで乗っていたVOXYやLEVORGとは大違いびっくり
まぁ、全然タイプの違う車ばかりのってきてますねラブ

タイヤの交換も安いし…
オプションをたくさんつけてしまったけれど、
まぁ。よしです。

ソーラーパネルも着いてます。
またいろいろご紹介できたらと思いますおねがい

では、短いですが本日はここまでですニコニコ
ありがとうございました!
ぬの