初めての、キャンピングカー | Qちゃんのブログ〜軽キャン〜時々お菓子

Qちゃんのブログ〜軽キャン〜時々お菓子

軽キャンピングカーで狭くても家族みんなで車中泊を楽しく、たくさんの思い出をつくりたいです。

狭いからこその良さをみつけて旅を続けよう。

行きたいところには行ってみよう〜

キャンピングカーとご対面


子どもたちはどんな反応をするかな。

ワクワク。



夏のお出かけをするにあたりキャンピングカーで行くことを子どもたちには内緒🤭にしていました。


案の定子どもたちは聞いてきました。


今日泊まるのはどんなとこー?

広いー?

キレイー?

ねー早く教えてよー


しかし私達の反応は


まだ内緒ー

強いて言うなら狭い!

狭いけど楽しい!

楽しいけど、狭い!


など濁し濁し言葉を選び応えていました。


えーなにそれ。

狭いのやだぁ!

なんで広いとことってくれなかったのー


など色んな会話をしたことを覚えています。


↓そして、遂にレンタカー会社に到着。


えーもうついたの?!

ここに泊まるの?

何ここ…

つまんなそー


など、暴言がでてくるでてくる(笑)


そして父が


わーくん、これ!

今から車を乗り換えてこれで行くの!

と、借りたキャンピングカーを指差し、



一言いったとたん、

えー!

ほんとにー!

これほんとに乗っていいのー!



と車に夢我夢中でした。

さっきまで少しすねていたのですが、それも一瞬で、

吹き飛んでしまったようでした。


鍵を借りて開けた瞬間一番に乗り込んだわーくんの姿や行動は今でもはっきり目に焼き付いています。


車の中を探検し

あらゆる引き出しを開けたり

冷蔵庫を確認したり

ベッドに何回もよじ登ってゴロゴロ楽しんでいたね。




こんなに喜んでくれてほんとに良かった!


サプライズ大成功!



となりました。

荷物を載せ替え、

ここからやっと北陸へ出発となりました。

狭くても楽しいの、意味をわかってくれた瞬間でした。


あ、このキャンピングカーはとても広くて快適でしたよ(私の感想)